他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 温泉『宮沢湖温泉 喜楽里 別邸』へ | Main | 逆転負け(T T) »

September 15, 2014

赤いししとう

 今週末、ちょっとお泊りのお出かけをするので、祝日だが、今日は家でおとなしくすごした。

 夕方、所沢駅そばのプロペ通りにある中華料理屋さんでママさんとお食事。おいしかった。

 ベランダのししとう、ほっといたら赤くなった。食べてみたわけではないが、たぶん辛い。

Img_3200

 お、少しピンボケ(笑。今度食べてみよう。

 今日はヤクルトに勝利。いいねぇ。3連戦の最初勝って、2戦目に観戦に行くって、なんか悪い予感が……。

 まぁいいや。勝った~勝った~また勝った~、よ~わい燕にまた勝った! 明日も勝つぞ、タイガ~ス、明日も勝つぞ、タイガ~ス! で、明日は神宮。勝ってくれ~~~~!!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 温泉『宮沢湖温泉 喜楽里 別邸』へ | Main | 逆転負け(T T) »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

こんにちは
赤いししとうは、熟していると思うので甘いのでは?
是非、挑戦してみてくださいよ。
辛いのか甘いのか、私もかねがね疑問に思っているのでよろしくお願いします。
赤くなりかけたやつを焼いて食べたときに、特に辛さは感じませんでしたが
果たして真相は?

いっこうさんのお蔭で、月が黄色に撮れました!ありがとうございます。
ピーマンも放っておくと赤くなるそうですよ。ししとうもピーマンと一緒ですからね。赤くなるのも理解できます。

>温泉日和さん 
 赤くなった甘長とうがらしは、めっちゃ辛かったです。ししとうも、とうがらしなので、赤いのは辛いんじゃないでしょうか。
 そうですね。私が実験台になって、食べて見ましょう。さぁ、どうなるか! 続く(笑。
*
*
> felizmundoさん
 黄色い月、ばっちりですね。うまくいってよかったです。
 昨年、ベランダのピーマン、赤くなりました。ピーマンはもともと辛くないので、そのままの味でした。
 ししとうはどうでしょう。私も結果が楽しみです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60321048

Listed below are links to weblogs that reference 赤いししとう:

« 温泉『宮沢湖温泉 喜楽里 別邸』へ | Main | 逆転負け(T T) »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31