他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 航空公園をウォーキング | Main | 無月? »

September 07, 2014

たぶん最後の開花

 デーゲームで中日に負けた。ランナーは結構出ている。やはり打順の組み立てや作戦が悪い。梅野に代打柴田って……。今日のデイリーで岡田さんが言っていた。『今成は2番に固定しろ!』 おっしゃるとおり! 以前私もそう主張した。さすが、よくわかってらっしゃる。今日の負けで優勝争いからは脱落……と思ったら、ナイターで広島も読売もぼろ負けした。ふ~、なんとか首の皮1枚つながった!

 ベランダ野菜の収穫。

Img_3178

 なんかさびしいのでルッコラも仲間にいれてあげた。

 トマトはほんの少し。そろそろ終わり。

Img_3177

 でも、最後のひとふんばり、少し花が咲いている。

Img_3176

 この花はちゃんと実になってくれるかな。なってほしいな。

 くりちゃんの写真。タイトルは『夏の終わり』。

Img_3180

 50mm f1.8の単焦点レンズ使用。いい感じで後ろがぼけてますな。

 トマト、もうしばらく楽しめそう。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 航空公園をウォーキング | Main | 無月? »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

うちの敵討ちで、読売に勝ってください。
阪神さんの敵討ちで、中日に勝ちますんで。
ってか、どっちも負け越しなんかしたら、その時点で終了~

>広島ファン2014さん
 読売に3連敗した広島をdisったら、中日に3連敗してもうた~~(泣。
 広島●、読売○で読売にマジック点灯です。
 マジ終了近し!  負けられませんな。

届く試合結果メールに落胆してました。
山本昌に記録献上せんでええって!
野菜はまだまだ頑張ってますね。
その頑張りをタイガースに。

うちのミニトマトなんだけど、やたら花は咲くけど実がならない。どうしたものでしょう?

阪神ファンいっこうさん こんばんは
今年は随分沢山収穫されましたね、野菜高騰なおり、目で楽しんで、食べて楽しんで
最高じゃないですか、全部収穫終わった頃は、本格的に天体写真撮れる様な季節に
なるでしょうね。
がんばります。

>びっけパパさん
 さぁ、明日から阪神にとって運命の6連戦です。6連勝したいですが、まずは読売に3連勝。シーズン大詰め、おいしいお酒が飲めますように。
 9月後半の横浜戦、祝日のデーゲーム、行きたいです。
*
*
>まるこうさん
 受粉してないのかなぁ。ぷるぷる揺すってみるとか。肥料がたりない、ってことはない? 花や実はリンサンなので、5-10-5の液肥をちょっと濃い目にやってみてはどうでしょう。まぁ、そろそろシーズンも終わりだし、来年は早いスタートでリベンジですな。
*
*
>夕焼け熊五郎さん
 ベランダでこれだけ収穫できれば上出来ですね。育てるのも楽しいし、ブログネタになるし、おまけに食べておいしい。いいことづくめです。
 天体写真、早く撮りたいですね。素材がないと、加工する楽しみもありません(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60278354

Listed below are links to weblogs that reference たぶん最後の開花:

« 航空公園をウォーキング | Main | 無月? »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31