他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« あかい月 | Main | がんばれトマト »

September 12, 2014

ひゃ、ひゃくとうばん!

 一昨日のこと。夜、阪神の惨敗のニュースを見終わり、向かいのファミリーマートにアイスを買いに行った。しばらくお酒をひかえているので、氷結ではなく、アイスだ。家を出て道路を横切ろうとして、道路の端に自転車がとまっているのが目に入った。その横で、おっさんが酔っ払ってうずくまっていた。あらあら、風邪ひきまっせ! そう思いながら、ファミリーマートに行き、ジャイアントコーン(チョコ&クッキー)を買い、家に帰るまで我慢できずにほおばりながら、おっさんを横目に家に帰った。

 それから1時間後。ゴミを出しに出た。そしてのぞいてみると、おっさん、いた! さっきはうずくまっていたが、今度は体をのばして本格的に寝ている。自転車のかごに入っている鞄は、ふたが開いたままだ。胸のポケットに入っている携帯がピカピカと青く光っている。家族が心配しているに違いない。たまらず声をかけた。

Img_3191

『おっちゃん、大丈夫か?』
『らいじょーぶ、らいじょーぶ』
『胸の電話、ひかっとるで。かわりに家族に電話したろか?』
『『らいじょーぶ、らいじょーぶ』

 いわゆるよっぱらいの対応だ。なんか微妙に怒り出したので、

『きーつけんと風邪ひくで。ほなっ!』

 といって帰ったものの、なんか気になる。くりちゃんと相談。

『そのまま死んじゃったりしたら大変。通報したほうがいいんじゃない?』

といわれ、現場に戻って110番。110番なんて、大阪で車を盗まれて以来だ。

『事件ですか、事故ですか』
『いや~、微妙なんですけど。酔っ払いさんが道路わきで寝てます』

で、場所を説明。しばらくそこにいてもらえるか、と言われたので了承。

 15分後、バイクに乗った2人の警官が到着。遅い、っちゅうねん。

 で、あとはまかせた。しばらくして見に行くと、まだ警官とぐだぐだやってた(笑。

 寝る前に見に行くと、警官はおらず、おっさんは寝ていた。えっ?

 ……よくみると、機嫌悪そうなおばさんが、『はよ! かえるよっ!』と怒鳴っていた。どうやら警察が埒があかないので奥さんを呼び、まかせたらしい。これで一安心(笑。

 広島ファン2014さん、ごめんなさい! 読売に3連敗した後、広島に勝っちゃいました。初回いきなり満塁のピンチ、4番がしょぼくて助かった! ベンチに戻った藤浪の頭を、西岡がパコンとどついたのが印象的。そう、良太が2軍に落ちて、この雰囲気がしばらくなかった! なんかいいぞ! で、マートンを5番に戻して、2番今成(自打球で坂に交代したが)という、私が書いたとおりの打順が機能、8-2の快勝! 藤浪くん、ナイスピッチング。絶対勝つんだ、という気迫、ビンビン伝わってきた。そして、なんといっても、今日はアライさんの出番がなかった。これが1番の勝因。

 和田さん、解任濃厚。パチパチパチ。この前のカードの巨人戦で、絶不調ながら連続試合出場記録更新中の鳥谷をベンチに下げるくらいの大ナタをふるえば、和田さんのやる気も伝わったのに。やった作戦がマートン1番じゃなぁ。

 ちなみに、私の後任監督予想は、1位梨田、2位岡田。私の希望は1位古田、2位岡田。さて、どうなるでしょうかねぇ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« あかい月 | Main | がんばれトマト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

これが野球。
さすがに阪神も9連敗するはずがない。
カープも優勝をめざす実力、勢いがない。
みんな巨人にはついていけない。
その他大勢でドロドロやろう。中日まで含めてCS争いだ!(泣)

こんにちは。

記事名をみて何があったのかと思ったら、そういうことだったのですね。
私は救急車は呼んだことがありますが、ひゃくとうばんは未経験です。
もっと緊迫感を持って電話すると、もう少し早く飛んでくると思いますよ。

野球は、広島も阪神も何をやっているの。
もっと頑張ってくれなくちゃ、ペナントレーズが面白くならないじゃない。
プンプン!!

>広島ふぁん2014さん
 いやはや、申し訳ない。ここは広島をアシストすべきところ。でも、久しぶりの勝ち、気持ちよかったです(笑。
 まじドロドロの予感(笑。
*
*
>やまねももんがさん
 たしかに緊張感、なかったですねぇ。まぁ、酔っ払いが寝てただけですから(笑。
 悔しいですが、読売、やっぱり強いです。
 あっ、みとめちゃった(笑。

昔のことですが、夜ゴミを私も捨てにでたら、アパートの裏の水道のところでしっかり寝ている男性がいて、我が家のちょうどそこが裏になるのでどうしようか放置もできないし・・・。警察に電話して逆恨みされないだろうか。

 悩み考えあぐねて、上階に住む友人に相談の電話をしたら、あっけらかんと
 「内のがまだ帰ってないの。もしかしたら、内の主人かも」との答え。「!!!」
 なんと、飲んで家のそばまで来て安心して寝てしまったらしい。

 暗くてしっかり確かめられなかったのですが、無事問題解決しこちらは笑い話で終わりました~。

そういえば最近、道路の側溝に軽トラが落っこちていて、親父さんが運転席で
うなだれていた所に通りかかりました。
車を止めて声を掛けたら、べろんべろんに酔っ払っていてろれつが回りませんcoldsweats02
「いいから、いいから」と言っているようなので放置しました。また運転されても困りますしね。丁度生徒たちが下校する時間帯だったので、危ない所でした。 しかし、真昼間からこんなに飲んで!呼んでくれればいいのにcoldsweats01

> felizmundoさん
 すごく酔っぱらってたんでしょうね。昔、飲んだくれていたころ、まったく覚えてないけど家に帰ってちゃんと着替えてコンタクトをはずして寝てた、ということがよくありました。一応家まではたどりついてました(笑。
 上階のだんなさま、こっぴどくしかられたでしょうね(笑。
*
*
>やまぼうしさん 
 そりゃあぶない。おまわりさんもいってましたが、警察に通報して、あとはまかせた方がいいですよ。
 それにしてもまっぴるまから(笑……って、さそわれたかったんかい!(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60305440

Listed below are links to weblogs that reference ひゃ、ひゃくとうばん!:

« あかい月 | Main | がんばれトマト »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31