他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« やられた~~ でも今日は眠いから行かない | Main | ビクセン新赤道儀・スバル »

October 30, 2014

泡とはじけて終了・カシオペア座M52とバブル星雲

 西岡の守備妨害で試合終了。なんともさえないぐずぐずとした終わり方で、今シーズンの野球は終了した。試合終了の瞬間、一人でも多くの人に『ああ、いっこうさん、悔しがってるだろうな』と思っていただいていればうれしい(笑。

 とりあえず読売ファン、広島ファンのみなさん、ごめんなさい。しょせんセリーグ2位、交流戦下から2位のチームが日本一になろうなんて大それたことをやろうとしている時点で、なんか間違ってた。日本一のチームの監督が辞任して、シリーズ2戦目以降いいところがまったくなく負けたチームの監督が留任。意味がわからない。

 まぁ、この時期まで野球が楽しめたこと、感謝します。来シーズンが楽しみだ。

 さて、今朝の出来事。朝の通勤電車がすごく遅れた。副都心線直通の西武池袋線快速電車が、行き先変更で池袋行きになった。所沢の時点でわかっていれば、西武新宿線を使ったのに。

Img_3374

 副都心線は、池袋-東急線の折り返し運転とのこと。池袋から先は動いているので、副都心線に乗り換えた。この判断が間違っていた。ダイヤ乱れによる混雑のため、副都心線もとまってしまい、大幅に遅れた。

Img_3375

 会社にはいつもの1時間半遅れでついた。もうへとへと。勘弁してくれ~~。

 先日比良の丘で撮影した天体写真第2弾。カシオペア座球状星団M52とバブル星雲。

Baburu012014/10/29 2:17 所沢市比良の丘
VIXEN R200SS コマコレ3 EOSKissX5(改) SXW赤道儀 NexGuideでオートガイド
LPR-N 
ISO3200 露光時間 12分(120秒×6枚) DSSでコンポジット、Photoshopで調整。

 カシオペア座球状星団M52とバブル星雲、ツーショットで撮ってみた。

 いい感じですな。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村


« やられた~~ でも今日は眠いから行かない | Main | ビクセン新赤道儀・スバル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

星雲・星団」カテゴリの記事

Comments

まあ、タイガースにとっては拾い物の蛇足ともいえるシリーズでしたから、いつもより長くゲームを楽しめただけでも良かったとしましょうよ。
それにしても、海の向こうといい、29年ぶりの頂点は遠かった・・・。

まったくもってなんという結末でしょう。
ま、あそこで内野ゴロしか打てないようじゃね。
いい夢見させてもらいました。
夢は覚め現実に引き戻された瞬間でした。
反省会しましょうかね。

今シーズンもお疲れ様でした。
私も一生涯の思い出ができたポストシーズンでした。
あとはストーブリーグの選手争奪戦が見ものですね。
うちは戦力外を狙いますんで、阪神さんには、ドロドロのマネーゲームを期待しております。
負けるなよ〜!

30年ぶりの・・・・来年のスポーツ新聞の見出しは決まり。
プロ野球のシーズンも終わり残るは8年ぶりの浦和レッズの優勝!
11/22のガンバ戦チケット確保しております。
それは兎も角、本当に比良の丘は季節によってシーイングが
違いますね。これから冬場は本気モードになりますね。

カシオペア座球状星団M52とバブル星雲、ツーショットで撮ってみた。
綺麗にバブル星雲出てますね。わずか12分ですか、M52もバランスよく構図バッチリですね。
参考になります、今度狙います。

>悠々遊さん
 そうですよね。1シーズン144試合戦って優勝したのは読売です。阪神は2位ですが、7ゲームも差をつけられました。これで阪神が日本一になっても、セリーグの優勝は読売であることにかわりありません。
 ほんと、おまけですね。やっぱりCSというシステム、しっくりきませんね。
*
*
>びっけパパさん
 不安定なサファテ、あそこはほっておいてもフォアボールですよ。なぜ打つ、西岡! 前日の藤井のセカンドFCの誤審、そして福岡のカーブのストライク判定。なんか、審判に試合をつくられた感じがしてやなかんじでしたね。
 反省会のお誘い、待ってます。
*
*
>広島ファンさん
 振り返ると、楽しいシーズンでしたね。広島が優勝争いに加わったのが大きかったと思います。まぁ、ヤクルトファンや中日ファンにとってはつまらないシーズンだったでしょうけど(笑。
 ストーブリーグ、なんか楽しみですね。鳥谷はいなくなっちゃうのかなぁ。
*
*
>テナーさん
 サッカーは選手のサイクルがはやくて、おっさんには点いていけません(笑。レッズは福田、小野以降よくわかりません。が、この際応援しましょう。がんばれ、レッズ! 11月22日はテナーさんのために勝ってくれ~。あっ、私、実は隠れガンバファンでした(笑。どっちもがんばれ!
*
*
>夕焼け熊五郎さん
 バブル星雲、意外とよく写ります。星団と星雲のセット、なんとも贅沢だすね。熊五郎さんの撮影環境だと、もっともっと写りますよ。楽しみですねぇ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60570378

Listed below are links to weblogs that reference 泡とはじけて終了・カシオペア座M52とバブル星雲:

« やられた~~ でも今日は眠いから行かない | Main | ビクセン新赤道儀・スバル »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30