他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« クア・アイナと夏の大三角形 | Main | 台風一過の青空・みずがめ座 »

October 06, 2014

カシオペア…限界です

 広島、巨人に負け。なにやってんだか。マエケン以外、気迫を感じない。負けて悔しそうだったのは、来年は広島にいないだろう彼ひとりやん。他のメンバー、『よっしゃ、これでノムケン監督の続投はなし、来シーズンは優勝だ』と思ってそう。って、阪神とおんなじやん!

 しっかし、何してくれんねん! これで阪神は2位。来シーズンも和田監督の可能性大。ああ、まだまだ暗黒時代は続くのか~~~。CS? どうでもいいですよ。

 試合経過を携帯でチェックしながらの帰り道、パトカーが近くでとまったので、追いかけてみた。歌舞伎町、かの有名な風林会館ビルの前。こわいお兄さんと、警官がもめていた。どなるお兄さん。こわ~~。かかわりあいにならないうちに、とっとと退散。

Img_3285_2


 朝は台風でダイヤがみだれていたが、帰るころにはすでに通過、ドボチョン一家、じゃない台風一過の晴れ渡る空に月が輝いていた。しかし、家に帰ると、雲が空を覆っていた。雲の間から一瞬顔を出した月を撮影。

Img_1641_3

 この月が満月になると皆既月食。今回は撮影はみなさんにまかせた!

 須走ポラリエ第2弾。カシオペア座。

Kasiopea0042014/9/27 23:22 須走5合目駐車場
 EOSKissX3(改) SIGMA DC18-200 3.5-6.3DC ポラリエ 星景モード
LPS-P2使用 F4 18mm 
ISO3200 露光時間 20分(120秒×10枚)
DSSでコンポジット  PhotoshopCS6・CAMERA RAWで調整 トリミング


 こつこつカブリをとっていたら、天の川が消えてしまった。結局、やりなおして、元画像の色味を調節しただけ。ちなみに元画像。

Img_9825

 やっぱり星野写真は難しいっす。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« クア・アイナと夏の大三角形 | Main | 台風一過の青空・みずがめ座 »

星座・星野写真」カテゴリの記事

Comments

甲子園CS。
ファンクラブ抽選は申し込んであります。
第2戦のライトスタンド。
当たったらどうします?
どうでもいいって言いながら、真っ先に手を上げるのでは?(笑)
皆既月食は任せたって??
いいなぁ須走撮影。。。

なんと!阪神が2位確定ですね!びっくり!
皆既月食はどうなることやら・・・

 やまねももんがさんおはようございますぅ。エッ!?違ったぁ?
カシオペア座があまりにも美しいので、つい!(特大スリスリ)
 っていうか、これ、マジイケてますねぇ。赤いガスや星の色もきれいだし。
いっこうさん、100mmシリーズ始める気マンマンじゃがねぇ。

情けない。
断腸の思いで、甲子園チケット争奪戦に臨む。
今年は罰ゲーム濃厚。
無我の境地…

歌舞伎町、こわい兄さん、おまわりさん・・・テレビでよく見る「警察24時間」のようです。
カシオペア座付近、いいですねー。アンドロメダ銀河も可愛く写ってるし。
暗い撮影地での星野写真、「難しいけど楽しい」ですよね。

>びっけパパさん
 それでちゃんと当てちゃうんだから、すごいですね。
 でも、申し込んだ本人が行かないって(笑。
 皆既月食は天気悪そうですね。CSも天気悪そうだし、いったい誰のせいでしょう。『新井が悪い』(笑。
*
*
>ブドリさん
 なんか、たなぼた2位です。2位を勝ち取った、という感覚はゼロです(笑。おかげで和田さん続投っぽいです(泣。
 皆既月食、晴れてほしいですね。
*
*
>山口のじぃさん
 いやいや、やまねももんがさんの足元、いや足跡にもおよびませんよ(笑。ももんが師匠におこられちゃいます。
 このシリーズ、18mmで撮ってます。100mmシリーズに対抗して18mmシリーズやっちゃおうかな(笑。といいつつ、実はひそかに開催されている星座シリーズだったりします。
*
*
>広島ファンクライマックスさん
 なんだかなぁ。おたがい無能な監督で苦労しますね。マエケン、大リーグでもがんばってほしいですね。CSはがんばらなくていいです。
 それにしても大事な試合、弱いなぁ。
*
*
>おりおんさん
 マジ、その世界でした。怒号がとびかい、わさわさしてました。おまわりさん、多すぎです(笑
 星野写真、おもしろいですねぇ。ステラナビと見比べるの、めっちゃおもしろいです。処理は難しいですけどね。
 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60434883

Listed below are links to weblogs that reference カシオペア…限界です:

« クア・アイナと夏の大三角形 | Main | 台風一過の青空・みずがめ座 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31