他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« カシオペア…限界です | Main | 一番乗り! 月食絶賛撮影中。 »

October 07, 2014

台風一過の青空・みずがめ座

 びっけパパさんから連絡。『甲子園CSのチケットのファンクラブ先行販売、当たったよ』

 おお、すごいやん。12日(日)かぁ。行きたいなぁ。11日(土)の名古屋の某飲み会に参加して、12日に大阪入り、聖地甲子園でデーゲームを見て帰る。なんて夢のような生活!

 しかし! 甲子園の天気予報、12日の天気予報は雨。翌13日(祝)も雨。ここで問題になるのが、雨の場合のチケットの扱い。普通なら払い戻しなのだが、CSではチケットも順延になる。つまり、天気予報どおりに12日が雨天中止になると、そのチケットは13日のチケットになる。13日も中止になると、14日(火・平日)のチケットになる。台風がきてるので、雨の確立は高い。14日は会社を休めない。どうなるかわからない状況で甲子園にいくのはリスクが大きい。

 ……びっけパパさんにメール。『今回はパスします』(泣。

 ちなみに広島ファンさんは明日の甲子園のチケット発売日、有給をとってチケット争奪戦に参加するらしい。広島の宿をキャンセルして、すでに大阪に宿をとったらしい。さすがです。

 さて、昨日の台風、地下で仕事しているのでよくわからなかったが、すごい風が吹いたらしい。そして今朝はお約束のドボチョン一家、ちゃう、台風一過の青空。

Img_3286

 正面が所沢駅。わたしの通勤路。

 さて、須走5合目ポラリエ写真第3弾。さてこれは何座でしょう。

Mizugame002014/9/27 23:49 須走5合目駐車場
 EOSKissX3(改) SIGMA DC18-200 3.5-6.3DC ポラリエ 星景モード
LPS-P2使用 F4 18mm 
ISO3200 露光時間 10分(120秒×5枚)
DSSでコンポジット  PhotoshopCS6・CAMERA RAWで調整 トリミング


 ヒント1。左下の明るい星は、となりの星座の一等星。

 ヒント2。というか答え。ブログのタイトルですでにバレバレ。そう、みずがめ座。

 実は、撮った自分でも何撮ったかよくわからなくなってって、星座のならびから必死で考えてわかった(笑。

 星座線をいれてみた。

Mizugame01

 ちなみに左下の明るい星はフォーマルハウト。みなみのうお座の星だが、みずがめ座にくっついている。

 いや~、星座線ひくの、楽しい~。もう少しこの写真で遊ぼうっと。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« カシオペア…限界です | Main | 一番乗り! 月食絶賛撮影中。 »

星座・星野写真」カテゴリの記事

Comments

天気さえ良かったら甲子園行ったんですけどね。。
泣く泣くオークション行きです(笑)
個人タイトル発表されてましたね。
首位打者、打点王、最多勝利投手、最多セーブ、最優秀中継ぎ、最多奪三振
で優勝できないって。。。

とったで〜!
狙い通りの席じゃ。
たとえ火の中、水の中、阿呆のファンは駆けつけたるわい。
しかも今年は悪い予感しかしねえが、もうそんなの関係ねぇ!
今年最後のお祭りじゃ!

ポラリエによる地味座救済シリーズいよいよスタート(笑)。
蛇足のようなCSなんかどうでもいいじゃないですか。勝ち上がって日本シリーズに登場してから応援しましょうよ。
2位3位争いに応援に行くなんて、タイガースを甘やかしちゃいけません。

 今回の所沢駅までの道。「絶句」で、ガス(汗)
以前に見せてもらったものと違い、光加減と青空が影響しているのか、
見るも無残に面影が消えうせております。ビルがこんなに。
 私が引っ越す頃、西武の生鮮何たらが建っていただけでしたからねぇ。
右には武蔵野銀行やらなんやら、右に曲がって王将ができてウハウハだったなぁ。
 もぉ、思い出に残る景色は○畑ハイツと坂○ハイツの駐車場だけかぁ。
アッ!あとプロぺ通り入り口一等地に建つ交番所。ハハッハハ、ふぅ~あぁ。
 

こんにちは
今日の水瓶座の人 2位 [気になっていることが解決する]
気になることが沢山あって解決は無理!
テナーは水瓶座では無かった。
失礼ながら拡大して銀河など探してみたけど難しかったです。
ポラリエ、興味津々気持ちグラグラ、財布空空、堪えて堪えて!

フォーマルハウトは分かるんですけど、あとがなぁ~
ちょうど先日、こことにらめっこでした。
小さなYの字がポイントでしょうか?
星座写真楽しいですよね。

すんません、本日2度目のコメントで、ガス。

 今、帰って来た妻に見せたら、別の意味で絶句!
所沢駅へ真っ直ぐ一直線の構図が効いたみたいですねぇ。
辛かった時を思い出させてしまったみたいで、ガス。
つられて私も(涙)・・・、ハハハッハハハハッハハ!!は~ぁはぁ。
 色んな思い出のある所沢写真集いつも感謝で、ガス。
ありがとうございますぅ。

>びっけパパさん
 ピッチャーもバッターも主要部門しっかり押さえましたね。選手はよくがんばりました。ほんと、采配がクズです。思い返しても、最後の巨人戦、なぜマートンを1番に持ってきたのか……。きりがないのでやめときます(笑。
 こうなったら甲子園の日本シリーズで盛り上がりましょう。
*
*
>広島ファン・クライマックスさん
 いいですねぇ。その熱さ。きっとそれが広島の強さなんでしょうね。
 甲子園での応援、がんばってください! そしてドームの罰ゲーム、盛り上がりましょう(笑。
*
*
>悠々遊さん
 地味星座シリーズ、始まりました。そして終了です(笑。
 もっと撮っとけばよかったですね。
 そうですね。CSなんて別に(笑。日本シリーズで盛り上がりましょう。(笑。
*
*
>山口のじぃさま
 やっぱりかわってますか。面影ないですか。残念。
 さっき一緒に月食を見た近所のお嬢さんたちと、その西武の生鮮食料品売り場、食鮮市の話でもりあがりましたよ(笑。
 王将じゃなくて餃子の満州でしょうかね。
 プロペの交番はずっとあそこなんでしょうね(笑。
*
*
>テナーさん
 気になることがたくさんあって無理って(笑。っていうか、みずがめ座じゃなかったって(笑。
 ポラリエ、いいですよ~。今日も、月モードで月食を撮影しました。楽しいなぁ。
*
*
>やまぼうしさん
 結局、このエリア、にらめっこでうよね(笑。
 でも、フォーマルハウトがあってよかったです。これがなかったら、ここがどこなのか、想像すらできません(笑
 ほんと、星座写真は楽しいです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60440150

Listed below are links to weblogs that reference 台風一過の青空・みずがめ座:

« カシオペア…限界です | Main | 一番乗り! 月食絶賛撮影中。 »

My Photo
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30