他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 日本シリーズ出場の余韻 | Main | NexGuideの電源 »

October 20, 2014

メンテナンス

 会社帰りに新宿新南口の高島屋にある東急ハンズに行って、メンテナンス用品を買ってきた。

 残念ながら、望遠鏡関連ではない。家の鍵関連だ。

Img_3347

 玄関の鍵、鍵をかけた後、キーがなかなか抜けない。すべりが悪くなっているようだ。こういうときはKURE CRC55-6……は絶対使ってはいけないらしい。あぶない、あぶない。で、買ってきたのがこの鍵穴のクスリ2。

 結果……すばらしすぎる~~~~。するっする。キーを穴からはずすのに1分近くかかっていたのがうそのようだ。完璧~~。ちなみにうちの鍵はマルティロックという電子キー。鍵穴からキーが抜けにくい人、ぜひお試しを!

 

 日本シリーズの相手がソフトバンクに決まった。死力をつくして戦った2チーム。試合後にグランドでお互いをたたえあう。負けた日ハムの選手も、外野席の応援団のところにお礼にいった。そして、両軍選手による、稲葉、金子の胴上げ。もう目から汁がでた。やっぱり野球っていいなぁ。

 あれ? そういえば読売ってどうだっけ? 阪神の選手にエールをおくってくれたっけ?

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 日本シリーズ出場の余韻 | Main | NexGuideの電源 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

えっ?!鍵穴に556使ったらダメなんですか?!
ウチも最近カギが抜けにくいんですよ。危なかったぁ〜(汗)

ちなみに、551蓬莱とKURE556がごちゃまぜになってしまい「551差しといた」とか「556の豚まん買ってきた」とか言うのは関西だけでしょうか?

こんにちは。

カギの種類にも因ると思いますが、鉛筆の芯でカギを擦ると良いですよ。
細かいカーボンの粉が効くみたいです。
うちも同じようになったのでハウスメーカーに相談したら、教えてくれました。


話変わって、、、。
だからCSなんて嫌だって言ったんだよ。
プンプン!!

556ダメなんですね。
それは豆知識として役に立ちます。
でも551とは間違わんでしょう。
特に関西人は(笑)

>おりおんさん
 556、一時的にはよくなるらしいですが、その後、ゴミや油とまじってペースト状になって、最悪分解しないと直らなくなってしまうらしいです。
 551と間違う、あります、あります。実は私も、最初、『鍵穴 551』で検索しました。そうしたら、知恵袋で、鍵穴に551を、という話題があり、『551は「蓬莱の豚まん」ですので、鍵穴には効き難い様です。出来れば556にして下さい。』という答えがありました(笑。
*
*
>やまねももんがさん
 鉛筆の芯もいいらしいですね。2Bくらいがいいらしいです。ちょうどいい鉛筆がなかったので、検索してこの商品を見つけました。乾燥するとパウダー状になってさらさらします。もしかして、天体用品にもいいかもしれません。怖くてつかえませんが(笑。
 いや~、すいませんねぇ。セリーグの覇者をさしおいて、恐れ多くもセリーグ代表として日本シリーズに行ってきます(笑。たしかになんだかなぁ、ですね~(笑。
*
*
>びっけパパさん
 覚えておくと便利です。天体用品と鍵穴には556は絶対ダメです!
 551、関東の人にはなんのことだかわからないでしょうね。上京したとき、豚まんではなく肉まんとよばれ、からしがついてこないのにびっくりしました。
 551は肉団子もおすすめです!
 甲子園のスタンドでたべましょう! 阪神百貨店で買ってくのが通です(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60518840

Listed below are links to weblogs that reference メンテナンス:

« 日本シリーズ出場の余韻 | Main | NexGuideの電源 »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31