他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 行こうと思ったのになぁ | Main | やられた~~ でも今日は眠いから行かない »

October 28, 2014

あかん! こんな日は撮影だ!

 会社からの帰り道、新宿の高層ビルの谷間に月が輝いていた。

Img_3369


 ヤマダ電機の電光掲示板、『阪神CS制覇の夜、裸で道頓堀川に飛び込んだ男を書類送検』(笑。

 藤浪くん、悪いながらも2点に抑えた。しかし打撃陣があかん! 守備もぼろぼろ。鶴岡~、ポロリはあかんやろ~~。西岡~~、下がって捕って2塁送球はないやろ~~。こんな野球やってちゃ勝てない。っていうか、えらいことに気づいてしまった。阪神、交流戦はブービー賞。今年優勝をのがした大きな原因だ。なぜか。指名打者(DH)をまかせられるバッターがいないのだ。そしてDHのある戦い方を知らないのだ。ということは、DH制度のある福岡ドームは圧倒的に不利、ということだ。なので、甲子園の2試合は絶対に勝っておかなければいけなかった、ということだ。

 今日は新井弟がDH。打順は7番。7番かよ! 他にドカンと打てるやつはいないのか! ……いないやん! 唯一指名打者をまかせられそうなアライさんは腰痛でベンチにすらはいっていない。もっとも、アライさんをDHにした結果、交流戦ブービー賞なわけだが(笑。とにかく、アライさん、肝心なときにつかえない。さっすがわれらのアライさん!

 

 こんな日はとっとと撮影にGO!だ。比良の丘についたときは曇っていたが、いつしか雲もなくなり、絶好の撮影日和となった。

Img_372720_2

 赤道儀の調子もいい。このあいだ電源部を改良したNexGuideも絶好調。調子に乗って、午前3時まで撮影。平日なのに! 昼間つらいやん!

 写真は少しずつ処理して公開します。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 行こうと思ったのになぁ | Main | やられた~~ でも今日は眠いから行かない »

星座・星野写真」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

Comments

・・・
言葉が

昨晩は嫁さん仕事から帰ってきたのが夜中1時頃だったようです。
朝、オリオン座がきれいだったと教えてくれました。
てっきり星撮りにでも出掛けてるかと思ったって。
え~早く言ってよ。
行きたかったって!
さすがに子供だけ置いて出ていけないけど。。

そうそう、偽りの時間が昼の11時58分になってまっせ~

彼は、優勝したい、と言って出て行きましたが、この日本シリーズに故障しています。
まさに持っていないわけですが、彼がいない方がシリーズ制覇できるかもしれません。
むしろこれを吉兆と考えてください。
しかし、負け方が悪いな…

こんにちは
へぇー平日の朝3時まで夜遊びですか。パワー有りますね、阪神パワー。
晴れた夜空がそこにあれば行っちゃいますよね、
機材万全で捉えた画像は馬、バラ、ウルトラマン、カニ?
何が出てくるか楽しみにしています。

>びっけパパさん
 最近『孤独のグルメ』というドラマにはまってるので、松重豊で再生されました。『はやく言ってよ~』(笑。
 偽りの時間、修正しました。実際のアップ時間は、午前4時でした(笑。
*
*
>広島ファンさん
 もってない男ですよね~。彼が阪神に来てから1度も優勝してません。まぁ、私に言わせれば優勝できないのは彼のせいなんですが(笑。
 優勝できるチームに行きたい、といって広島を出た彼。彼が阪神にいるうちに広島に優勝してほしい! 切に願います。
*
*
>テナーさん
 負けたくやしさを撮影にぶつけました(笑。
 今回は、子午線の西側を撮影したので、テナーさんのご推察、はずれです(笑。ご指定の対象、ひとつも撮ってません(笑。
 撮る、という行為そのものが楽しかったです。なので、たいした写真はとれてません(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60560659

Listed below are links to weblogs that reference あかん! こんな日は撮影だ!:

« 行こうと思ったのになぁ | Main | やられた~~ でも今日は眠いから行かない »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31