他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 間に合った!黒点祭りそして所沢市民祭り | Main | 行こうと思ったのになぁ »

October 26, 2014

ヤマダ電機東所沢店オープン・最近の収穫

 負けた~。でも、なんかやられた感はない。能見君も2点におさえた。悪くはない。でも、あいてのピッチャー、武田が良すぎた。おさえのサファテもすごかった。かつてこのサファテを自由契約にしたチームがセリーグにもパリーグにもあるが、実にもったいない。まぁ、負けることもある。遼馬くんと梅ちゃんの若手バッテリーもよかった。移動日があるし、切り替え切り替え。そしてよみがえる2003年の悪夢(笑。いやだ~。勘弁して~。

 金曜日、ヤマダ電機東所沢店がでっかくオープン。テレビでがんがんCMをやっていた。で、行ってみた。

Img_3366

 よく行く近所の温泉のとなりだった。オープン記念ということで、たくさんの人がいた。

 少し前、ネットオークションで落札したノートパソコン用のUSB無線子機を購入。ちょうどプリンタの買い替えを考えていたので、売り場のお兄さんとお話。このお兄さん、メーカーの人でもヤマダの人でもなく、ヤマダと契約している販促専門の会社の人で、知識がすごく豊富。いろいろ勉強になった。店舗オープン時のスタッフとして日本全国をまわっていて、すでに日本を2周したとのこと。すごいぞ、木村さん(笑!

 さて、久しぶりに収穫の紹介。10月12日。オクラ2本。ちょっと育ちすぎ(笑。

Img_3302

 そして今日。オクラ3本、シシトウ3本、ミニトマト1個。

Img_3367

 このミニトマト、赤くなるまでにすごく時間がかかった。そのせいかどうかはわからないが、くりちゃん曰く『今回のトマトの中でいちばんおいしい』とのこと。これは今実になっていてなかなか赤くならないトマトたちの成長が楽しみだ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 間に合った!黒点祭りそして所沢市民祭り | Main | 行こうと思ったのになぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

サファテは怪我したからなあ。
まあ、でももったいない気もします。
次の大隣を打てれば大丈夫でしょう。
ピシッとやられたらマズイですね。

悪夢?
いやいや甲子園での日本一に向けた調整ですよ。
と思いたい。

テックランド東所沢店オープンかぁ。
ほんと、あちこちに新店舗出すなぁ〜。
チラシを・・・どれどれ・・・あ~やっぱGMSが入ってるなぁ・・・。
これってどうなんだろなぁ・・・最近はAVSもネットが・・・ぶつぶつ・・・
すみません。独り言です(笑)

自宅から近いですねー。
その木村さんって方、うちにも来てほしいです(笑)


>広島ファンさん
 大隣かぁ。うちは藤浪くんでしょうなぁ。大隣もいいピッチャーですよね。さすがパリーグを勝ち上がったチーム、簡単には勝たせてくれませんなぁ。前回は福岡ドームで全敗でした。今回は勝たないと! あっ、全敗だと日本シリーズ終わっちゃいますね(笑。
*
*
>びっけパパさん
 帰ってきて甲子園で日本一。夢のようですねぇ。さっそく日本一セールにいく予定を立てないと!
 でも、いつも最後で期待を裏切るからなぁ。
*
*
>おりおんさん
 中の人の独り言、おもしろいですねぇ。いろいろ検索しちゃいました(笑。 そうなんです。雑貨や食品まで売ってありました! 需要はなさそうですが(笑。
 木村さん、優秀でしたよ。メーカーサイドでもなく、お店サイドでもないので、事実をこっそり的確に教えてくれました。さて、プリンター、何買おうかな(笑。
 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60549904

Listed below are links to weblogs that reference ヤマダ電機東所沢店オープン・最近の収穫:

« 間に合った!黒点祭りそして所沢市民祭り | Main | 行こうと思ったのになぁ »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31