他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« オリオン座 | Main | リ~~チ・冬の大三角形 »

October 16, 2014

東京ドーム・勝った~~

 いつも野球の記事限定でコメントをくれる広島ファンさんと、東京ドームでCS・巨人-阪神を観戦。昨年もやった罰ゲーム。今年は私が罰を与える立場(笑。

 チケットが発売された時点では、巨人の相手が広島か阪神かわからない。広島なら私が罰ゲーム、阪神なら広島ファンさんが罰ゲーム、というシステム(笑。今年は阪神が勝ったので、広島ファンさん、罰ゲーム。わざわざ甲子園に行って広島の2試合連続負けを見た上に、ドームでは罰ゲームで阪神の応援。さぞ悔しかったことでしょう(笑。

Img_3325_2

 でも、打倒読売の思いは同じ。けっこうのりのりで応援。

 今回は全体がみわたせる席。

Img_3318

 隣のブロックからむこうは、オレンジの応援ユニフォーム付チケットの席。なので、オレンジ一色に染まっている。ちっ。

Img_3321

 まわりにもかなりの数の巨人ファン。外野の応援席も、半分読売ファンに取られているしっかし、気にしない。『くたばれ読売そ~れいけいけ!』

 試合は阪神リード。読売のピッチャー、澤村が上本の頭にデッドボール。上本、気を失っているのか、動かない。球場に緊張が走った。

Img_3322

 タンカが準備されている。大丈夫なのか、上本。こんな緊迫した状況なのに、グランドの出来事を一切気にすることなく、へらへら笑いながら階段を昇って自分の席に戻る女たち。上本の体を案じ、騒然としている球場で、その笑顔はないだろう。だから読売ファンは(以下自粛)。

 澤村は危険球退場。しかし、一度も帽子をとることなく、当てたときもマウンドに仁王立ち。退場を命じられ、ふてくされたようにベンチに戻っていく。これには阪神ファン、激怒。『あやまれ~~』『帽子くらい取れ~~』『そんなんだから離婚されるんや~』『あほ~、ぼけ~、カス~』『人としてどうよ!』『紳士の球団ちゃーうんかい!』

 澤村のツイッターも炎上したようだ。そりゃそうだ。

 結局試合は2-5で阪神の勝ち。やったね。これでポストシーズンの観戦勝率、10割。1勝0敗(笑。

 よっしゃ、明日も全力で応援だ! 家で、テレビで(笑。

Img_3327

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« オリオン座 | Main | リ~~チ・冬の大三角形 »

野球観戦記」カテゴリの記事

Comments

おめでとうございます!
私もこのところ阪神を応援しております
下克上期待です

ところで新月期はどうしますか?
遠征するならまたご一緒したいですね

やりましたね。
いっこうさんの観戦ちょっと心配してました(笑)
一気に決めたいですね。

次の新月期?
甲子園に遠征でしょう!

む、わしだけじゃなく、カープ坊やの帽子まで変わっとる!
くっそ〜、しかしカオスだったぜ、甲子園から連日連夜の悪夢じゃ。
来年はこんなことがないようにしないと、いつの間にか阪神ファンになっちまうよ…

こんにちは
阪神ファンの勝利の足踏みが聞こえてきそう・・カッタ・カッタは下駄の音(笑
いっこうさん床屋行きました? それは兎も角
阪神が日本一になったら隠れ野球ファンがドット表に出てくるでしょうね。
テナーもランディ・バースの時代には密かにプロ野球を見てましたよ。
祈る!いっこうさんの夢叶うよう!

 まさに虎(孤)軍奮闘のいっこうさんの応援で、勝ちましたね。我が家の広島ファンも、阪神を応援していますよ!

最悪の罰ゲームですねー。
広島ファンさんがかわいそうです。(T_T)
いっこうさんはいい気になっているようですが、
期待を持たせて結局は負けるのがタイガースですわ。

いっこうさんが地団駄踏んで悔しがる絵を期待しています。

>MASAさん
 阪神の応援、ありがとうございます。リーグ優勝ではないので、しょせんおまけなんですが、やっぱり勝つとうれしいですね。それも、生観戦してればなおさらです。
 新月期、大阪に行く可能性もありますが、もし凍結などがなく、ノーマルタイヤで行けるところがあればいきたいですね。検討してみます。
*
*
>びっけパパさん
 勝ちました~~~。私が見に行ったから勝ったんじゃないですかね。 
 シーズンからの通算観戦成績、3勝6敗1引き分け。勝率3割! う~ん、10試合かぁ。よく見に行ったなぁ。11試合目、見に行きたいなぁ(笑。と、いうことで、新月期は鶴姫か善兵衛ランドですね(笑。
*
*
>広島ファンさん
 おつかれで~~す。タイガースの応援、ありがとうございました! 楽しかったでしょう? お~~~~に~しおか~~! お~~~~~~つよ~し~~~!!
 楽しかった~~~。私だけ?
*
*
>テナーさん
 するどい! 美容室とかではなく、うちのマンションの1階にある床屋にいきました。くりちゃん曰く、セサミストリートのバートみたいだ、といわれております(笑。
 おねがいします。祈ってください! わたしの夢がかなうように! …タカハシの鏡筒がもらえますように(笑。
*
*
> felizmundoさん
 旦那様、広島ファンでしたね。まぁ、アンチ読売でもあるでしょうから、阪神の応援、よろしくお願いいたします!
 先日の河童の写真、びっくりしました(笑。写真、うちのブログでも紹介させてください。ネタのない日につかわせていただきたく存じます。
*
*
>まるこう氏
 楽しい罰ゲームでしたよ~~。って、野球の記事にコメント、珍しいね。来シーズン、一度一緒に神宮いきましょうか。応援グッズ、一式貸しますよ(笑
 いい気になってる? ぎゃふんと言わされる? 今日も勝ちましたがなにか(笑?

 

凍結しない観望地はお任せを!
相談しましょう
メールお願いします

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60491182

Listed below are links to weblogs that reference 東京ドーム・勝った~~:

« オリオン座 | Main | リ~~チ・冬の大三角形 »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30