他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 今日の夕飯 | Main | うっすら雲が…… »

October 23, 2014

『迷ったらゴー』 のルーツ発見!

 今日は一日ドキドキしながら指名を待っていたが、結局指名はなかった。読売以外の11球団なら入団OKなんだけどな。記者会見でしゃべることとか考えてたのにな。まぁいい。来年に期待だ!

 強いチームにはいいコーチがいる。今の阪神が強いのは、高代コーチの力が大きい。真弓阪神時代の岡コーチ、いまは解説者だが、解説を聞いていると、『あぁ、このコーチでは勝てないな』と思う。岡田監督時代の島野コーチは名コーチだった。

 私は岡田さんのファンだ。岡田監督待望論者だ。その岡田さんの著書、『プロ野球構造改革論』を読んだ。

Img_3278

 岡田さんが嫌いになった(笑。なんか、会社の発展の妨げになっているOBみたいな感じ。その書き方がいやらしい。『あいつらはいまこんなことをしよる。わしならやらんけど』『あいつらはやっていないとは言わないが、わしはこんなにいろいろやった』など、ものすごくいやなおっさん。それも、今の社員に話をきくことなく、『あいつらがあんなふうにやるのは、こうおもっているからだ』と思い込みで断言する。やな感じ。

 しかし、その岡田さんに物申すことができたのが前出の島野コーチだ。そのコーチの言葉も載っていた。

Img_3282

 『選手のためやぞ。よく見る。じっくり観察する。何でか考える。的確な手を打つ。それがコーチの仕事やぞ。まよたらゴー(迷ったらやれ)や』

 おお! 島野さんも言っていたのか! 私の方が早くから言っていたと思うが、あの島野さんと同じ思考って、なんかうれしい。それに、『迷ったらゴー』より『まよたらゴー』のほうがかっこいい。

 よし、これからも座右の銘は『まよたらゴー』だ!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 今日の夕飯 | Main | うっすら雲が…… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ほうほう、まよたらゴーでっか。なんでか関西弁のほうが説得力がおますな。(笑)

話は変わりますが、いっこうさん明太子好きでしたらお勧めの一品があります。
その辺で売っている「塩辛い明太子」ではなく、「唐辛子の利いた明太子」です。
以前頂き物で食べて「これこそ本もんの辛子明太子や」と目覚めたものです。
ご飯にはもちろん、日本酒や焼酎にも合うと思いますよ。
http://www.kabata.com/
はい、わたし、ここの回し者です・・・嘘ですよ(笑)。

ドラフト残念でしたねー(^^)
オリックスの9位に都立のピッチャーが指名されました。
我が母校と野球では良いライバル校のピッチャー。
母校の甲子園ピッチャーはスカウトにマークされていたそうですが、大学野球で投げたいとプロを断ったそうな。
大学で活躍してプロになるという道もありますしね。

カメラは延長保証のお陰で無償修理となり、無事に戻ってきました。
やれやれ。

>悠々遊さん
 うまそう! これ、さっそく注文してみます。
 でも、食べすぎ注意ですよね(笑。
 いい商品、教えていただいてありがとうございます!
*
*
>ブドリさん
 和田さんは、一昨年の藤浪くんですべての運をつかいはたしてしまったようです(笑。まぁ、即戦力のピッチャーがとれたので、よしとしましょう。
 私は気長に来年のドラフトを待ちます(笑。
 母校出身の選手がプロにはいったらうれしいでしょうね~。
 カメラ、よかったですね。延長保障、はいっててよかったですね。わたしも以前助かったことがあるので、はいるようにしてます。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60533602

Listed below are links to weblogs that reference 『迷ったらゴー』 のルーツ発見!:

« 今日の夕飯 | Main | うっすら雲が…… »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31