他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« うっすら雲が…… | Main | ヤマダ電機東所沢店オープン・最近の収穫 »

October 25, 2014

間に合った!黒点祭りそして所沢市民祭り

 日本シリーズ初戦、みごとに勝利。マジ、今の阪神、強い。和田さんが名将に見えてきた。しかし、なぜこの力をペナントレースで発揮しなかった!

 太陽、肉眼黒点が見えるということで、天体ブログ村では祭り開催中。その祭りになんとか間に合った。

Img_3724_22014/10/25 8:46 所沢市自宅ベランダ
EOS50D SIGMA DC50-200 4-5.6HSM
F9.5 200mm 
ISO100 露光時間 1/750
PhotoshopCS6で調整、トリミング


 昼、パパさん、ママさんと待ち合わせをして、『所沢市民フェスティバル』を開催中の航空公園へ。

Img_3358

 いろんな屋台がでている。ここは所沢周辺地域のブース。多摩エリア、埼玉県のお店が並んでいる。その中から、川越太麺焼きそばと、福生バーガーを食べた。

 そのほかにも老人たちが太極拳をやってたり、和太鼓のグループがパフォーマンスをしていたり、催し物がたくさん。がまの油売りがいたりした。

Img_3359

 おお、ところん!

Img_3360

 消防車に子供が群がっていた。

Img_3361

 普段は閉じている航空博物館の倉庫の中も見ることができる。戦闘機もばっちり。

Img_3362

 夕方から雲がでてきて、星の撮影は断念。まぁ、おかげで阪神の勝ち試合がばっちり見られた(笑。

 Img_3363


 阪神、明日も勝ってほしいなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« うっすら雲が…… | Main | ヤマダ電機東所沢店オープン・最近の収穫 »

太陽」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

強い、強すぎる!
このままポストシーズン負けなしで日本一へ突き進んでほしいですな。

ゴメス、すごすぎ…

なんですか、この強さ。

黒点祭りはもう少し続きそうです。
市民祭り、賑やかで楽しそう。いいなあ。

>びっけパパさん
埼玉銘菓10万石饅頭ですな。棟方志功の言葉なんですよね。
あ、関係ないか(笑。
さすがに今日は負けましたね。
*
*
>広島ファンさん
いい助っ人です。ゴメス。
去年はムネリンとチームメイトで、へんな日本語教えたらしいですね。
今朝のサンデーモーニングでムネリンが言ってました(笑。
*
*
>悠々遊さん
おっきい黒点、悠々遊さんに教えてもらいました(笑。いつもあまり表情がない太陽なので、
こういう大きい変化、すごく楽しいですね。
撮影していて楽しかったです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60543908

Listed below are links to weblogs that reference 間に合った!黒点祭りそして所沢市民祭り:

« うっすら雲が…… | Main | ヤマダ電機東所沢店オープン・最近の収穫 »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30