他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« あかん! こんな日は撮影だ! | Main | 泡とはじけて終了・カシオペア座M52とバブル星雲 »

October 29, 2014

やられた~~ でも今日は眠いから行かない

 延長戦。まさかサヨナラホームランをくらうとは。オ・スンファン、いまいち信用できないんだよなぁ。球児のときは、球児で打たれたらしょうがない、という気持ちになったが、オ・スンファンが打たれると、『なにやってんねん!』と思ってしまう。なんか、このまま明日もあっさり負けちゃいそうだなぁ。やっぱり2003年の悪夢再び(泣く。

 会社帰り、今日もお月さまがきれいだった。

Img_3372

 昨日、というか、今朝。3時半に家に帰り、ブログを更新して寝たのは4時。6時半起床。なので、今日はすごく眠い。今日も晴れていて撮影日和だが、無理! ブログを更新したら、とっとと寝る!

 で、昨日深夜、というか今日撮った写真を紹介。なぜか一番最後に撮った対象から。

 カシオペア座散開星団、NGC457。通称ET星団。

Et_02fl212014/10/29 2:52 所沢市比良の丘
VIXEN R200SS コマコレ3 EOSKissX5(改) SXW赤道儀 NexGuideでオートガイド
LPR-N 
ISO3200 露光時間 12分(120秒×6枚) DSSでコンポジット、Photoshopで調整。

 中央の星のかたまりがET星団。星団部分のアップ。

Et002_2

 ETに見える? かつてカニ画伯がすばらしい絵を描いていた。 ダンボーっぽいが。私もまけずに描いてみた。画伯登場!

Et


 巨神兵という話もあるが、これであなたにはETにしか見えなくなったはず!

 ……なにやってんだか(笑。

 明日勝って、甲子園で日本一に! おねがいしま~す。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« あかん! こんな日は撮影だ! | Main | 泡とはじけて終了・カシオペア座M52とバブル星雲 »

星雲・星団」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

Comments

こんばんは
延長逆転サヨナラはいっこうさんにとっては悪夢
比良の丘もこの季節になると写りも格段の差が出て来ますか、
画像見て感じます。
ETの絵上手ですね、絵が無いとヤッパリちょっとウゥーン。

こんばんは いっこう画伯!
リンクをクリックして自分でびっくりしました(笑)  もっとET真面目に描いておけばよかったorz

ひとさし指のあたりとか完璧ですね!! 
再挑戦しようかな(^^;

こんばんは。
かっこいい散開星団ですね。今度、撮ってみたいです。
これもメシエではないんだなぁ。もうETにしか見えません。
黄色のETがチカチカして、頭から離れん!(笑)

やられてしまいましてね。毎日試合が終わってから帰宅してるんで、スポーツニュースが始まると、別のニュース番組にチェンジしてました。
今日は絶対勝ってほしい!
ウイークデイ出撃、ご苦労様です。さすがお若い!

痛い、痛すぎる!

オスンファンはあんなもんでしょ。。
安藤のファーボールがいかん。
福留の1回満塁での中途半端な空振り三振、タイムリーの後の暴走がもっといかん!
ゴメスのゲッツーは痛すぎた。。

ET。。
う~ん、巨神兵にしか見えなくなってきた(笑)

オスンファン、なぜあそこでストレート。
ここにきて、悪い癖。
落ちる球なら間違いなく空振り。

ここまでか…

いっこうさん おはようございます。
カシオペア散開星団ばっちりですね、12分でこけれだけきれいに写るのですね、無理でしょうけど今度挑戦してみます。

ほら言わんこっちゃない。。
だからテレビ見てないで撮影行けばよかったのにぃ。

背景がニュートラルグレーだし、恒星の色も出ている。
なんか今までとひと味違う画像処理。ええねぇ。。
絵は余計だが。(笑)


いままでいろんな画伯のETを見てきましたが、これは素晴らしい!!
さすが いっこう画伯、他の追随を許さないですね。
スピルバーグも絶賛ですよ、これは。

これはいつもの所沢? って「はっ」としました。
まるこうさんがおっしゃる通り、ひと味ちがうとかんじました。
絵じゃないですよ、写真の方ですよ!

今日は曇っちゃいましたが、昨夜12時過ぎに空をみたら自宅の庭でも星の饗宴。空が澄んでいるんですね。寒いけど、星の季節がやってきましたね~。

>テナーさん
 まさに悪夢でした。もっとも、翌日もっとすごい悪夢が待っているとはこのときは知る由もありませんでした(泣。
 なんか、このET星団、画像処理がすごくうまくいきました。やっぱり、光害地は星団に限りますね。
*
*
>カニさん
 無断リンク、すいませんでした。事後承諾ですいません。リンクさせてください(笑。
 カニさんの四角いET、あまりにインパクトがあったもので(笑。
*
*
>ヤマボウシさん
 もっとまばらで密度の低いメシエ星団もあるのに、この星団が入ってないのは不思議ですね。ET星団という名前、映画『ET』公開後につけられたんでしょうけど、それまではなんと呼ばれてたんでしょうね。
*
*
>カワニシさん
 いやいや、私ももう50目前、平日出動の翌日は死んでます(笑。
 以前は朝まで飲んでそのまま会社に行ったりしてたんですけどね。
 さすがにもう無理です。
 今日は全局スポーツニュースはお休みみたいですよ。
*
*
>びっけパパさん
 は~~~。やっぱり阪神は阪神、和田さんは和田さんでした。
 CSで調子にのったこと、猛烈に反省してます。
 ちっくしょ~~~~。
*
*
>広島ファンさん
 あのストレートだけで日本の打者を打ち取れると思っていたのなら、とんだ勘違い野郎です。日本野球界をリタイヤした選手が4番やエースになれる韓国の野球とはレベルが違うことを自覚してほしいですね。
*
*
>夕焼け熊五郎さん
 今回、特によく撮れたと思います。
 光害地でこんなに写るんですから、夕焼け熊五郎さんの撮影地ではばっちりですよ。ぜひすばらしいET星団を撮影してください! 楽しみに待ってます。
*
*
>まるこう氏
 説明します。昨日、『撮影日和だなぁ。野球見てる場合じゃないで』『場合だで』というやりとりがあってのコメントです(笑。
 とっとと撮影いけばよかったかなぁ。でも眠かったからやっぱり無理。
 画像処理、控えめ上品路線、山口のじぃさまから引き継ぎました(笑。
*
*
>おりおんさん
 ET、すごくうまく撮れました。あっ、撮れましたのほうじゃないですね。うまく描けました(笑。
 シワがポイントですね。スピルバーグさん、見てくれてるかなぁ。
*
*
>ミッチーさん
 えっ? 絵じゃなくて写真ですか? あっ、そうですね。主役は絵じゃなくて写真でした(笑。
 なんだか、今回、処理もうまくいきました。他の写真はたいしたことないですが、この写真だけはいい感じでした。だから、最後に撮った写真ですが、最初に紹介しました(笑。

> felizmundoさん
 眠くて断念しましたが、昨日も星がよく見えましたね。撮影時は10度くらいでした。カメラのノイズも減るし、にぎやかな冬の星座も昇ってくるし、天体写真的にはいい季節になりました(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60564794

Listed below are links to weblogs that reference やられた~~ でも今日は眠いから行かない:

« あかん! こんな日は撮影だ! | Main | 泡とはじけて終了・カシオペア座M52とバブル星雲 »

My Photo
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30