他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« CSファイナルへ・所沢まつり | Main | 台風一過とドボチョン一家 »

October 13, 2014

所沢まつりその2



 台風が近づいている。だんだん雨と風が強くなってきた。被害がでませんように。所沢は今のところ大丈夫な様子。危ないエリアの方、早く避難しましょう。

 土曜日、私が阪神の野球の試合に夢中になっているころ、くりちゃんはお友達と皇居東御苑と北の丸公園に行っていた。ボランティアのガイドさんの話がおもしろかったらしい。写真もしっかり撮ってきた。最近フリッカーのアップロードに時間がかかりすぎ、と文句を言いながらアップした写真がこちら。いろんな植物があって確かに楽しそう。

 そして昨日。所沢まつりでは、くりちゃんもしっかろ写真を撮っていた。今日はくりちゃんの写真を紹介。

Img_9882Photo By Kuriko

 サンバの女性。

Img_9896Photo By Kuriko

 人を撮るのが楽しいらしい。

Img_9900Photo By Kuriko

 全身も……。

Img_9894_2Photo By Kuriko


 狐。

Img_9879Photo By Kuriko

 駅前に集合した山車。

Img_9902Photo By Kuriko

  二人でカメラとビールとつまみを持って祭りをねりあるき、写真撮って楽しむ。なんか平和ですなぁ。 あれ?両手でたりない(笑?

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 


« CSファイナルへ・所沢まつり | Main | 台風一過とドボチョン一家 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

祭りは見てるだけで楽しめるですね。
最後いいです。雰囲気が伝わってくるですよ。
いっこうさん。。うで上げた。。。じゃなかった^^;(ゴメン

いか焼き美味しかったですか??

おはようございます。
夜中は台風が凄かったですね。

kuさんの写真は切り取り方がうまいよね。
これ良いなと思ったものだけをうまく切り取って、余分なものは切り捨てている。

いっこうさんの写真は私と同じだな。
写真で説明しようとしている。
だからあれもこれも入れてしまう。
でも写真を撮るのって楽しいよね。

臨場感が伝わってくる写真ですね。
撮影者は。
やっぱりね(笑)

ファイナルステージのチケットは外れました~
甲子園での日本シリーズの先行予約抽選申し込んであります!

確かに。見せたいものだけに絞り込んで上手に切り取ってある。ボケ味も生かされている。
これはもうプロの仕事ですね。
ところで、レンズを支える手、カメラを包みシャッターボタンを押す手、ビールを持つ手、つまみを持ち口に放り込む手・・・あれ? 4つですか?
世の中には口も手も8つある人がいると聞きますが、いっこうさんはまだ控えめなんですね(笑)。

>道端小石さん
 祭りの雰囲気、伝わりますよね。私の写真じゃないですが(ブー(笑。
 枝豆好きのうちのくりちゃん、褒められてお喜びです。
 ありがとうございます。
 イカ(ゲソ)焼き、おいしかったですよ~。
*
*
>やまねももんがさん
 夜中、すごかったですね。ベランダのいろいろなものが端っこまで飛ばされてました(笑。
 するどい! そのとおりですね。私の場合、ブログで公開することを前提に撮ってるので、どうしても1枚で説明できる写真を撮ってしまいますね。
 でも、こうやって切り取って撮った写真で説明したほうがかっこいいですね。
 でも、あれもこれも入れたくなっちゃうんですよね(笑。
*
*
>びっけパパさん
 はいはい、くりちゃんの写真です(ぶー(笑。
 ファイナルステージ、広島ファンさんの罰ゲームで、木曜日、行ってきま~す。
 日本シリーズ、行きたいなぁ。
*
*
>悠々遊さん
 こういう写真を計算も何もなく撮る。感性ってやつですかね(ぶー(笑。
 一応、両方の手と、真ん中の足も駆使したんですが(笑。実際は、『ちょっと持ってて』で、4本の手を駆使して、って感じですね(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60473849

Listed below are links to weblogs that reference 所沢まつりその2:

« CSファイナルへ・所沢まつり | Main | 台風一過とドボチョン一家 »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30