他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 所沢・朝の虹 | Main | アップルパイ作り »

November 07, 2014

所沢の空・微速度撮影

0 先日、11月3日は航空自衛隊入間基地の航空祭で、比良の丘にブルーインパルスを撮りに出かけた。航空歳では、ブルーインパルスだけでなく、輸送機とか、いろんな航空機が飛ぶ。所沢駅の自宅のそばも飛んでいる。そうだ。ベランダで微速度撮影したら写るんちゃう?

 で、ベランダにカメラをセッティング。ジャンクで手に入れ、まるこう商会によって液晶カバーの割れた改造X3とモニター部分を入れ替えた、元ジャンクのノーマルX3で撮影。このカメラ、普通に使える。ジャンク上がりなので、多少手荒い扱いをしても別に気にならない(笑。

 雨は降りそうにないので、比良の丘に撮影に行っている間もインターバル撮影を継続。結局、バッテリーがなくなるまで、11:05~14:56まで、15秒間隔で撮影。撮影枚数866枚。約4時間を90秒にまとめた。

 残念ながらブルーインパルスは写っていなかったが、輸送機がばっちり写っていた。一瞬なのでたぶん見逃したと思う。

Img_9893

(笑。

 そのほか、電線に鳥がとまったり、上の階のベランダに干された布団がいつの間にか片付けられたりと、見所満載。中身の濃い90秒(笑。

 それにしても、雲って、もわもわわいて、もわもわ消えてくなぁ(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 所沢・朝の虹 | Main | アップルパイ作り »

動画」カテゴリの記事

Comments

こんばんは
注視・・・・見えた・・・消えた

右上隅のふとんのパタパタが目に付いて仕方がない(笑)。
鳥のほうは気がつきませんでしたが、飛行機の方はばっちり視認できましたよ。
やっぱり、いっこうさんの動画は面白い。

ぼーっと見てたら見逃しそうですね。
輸送機、たぶん一瞬見えました(笑)
まあ、しっかり見てても肝心なところを見落としますからね、私は(笑)
4時間を90秒ですか。何気ない日常がぎっしり詰まった90秒ですねー。

>テナーさん
昔、『掘った 奪った 逃げた』という映画があったのを思い出しました。
知ってる方、かなりの映画通です(笑。
短い中にセンスあふれるコメントですね(笑。
*
*
>悠々遊さん
布団、気になりますよね(笑。
魚眼レンズの写野の広さにもびっくりさせられます。
なにせ、上の階の干してある布団なんて、見たことないですから(笑。
放置してるだけなのに、いろいろ楽しいですね。
*
*
>おりおんさん
15秒間隔なので、2、3枚写っていてもよさそうなのですが、見事に1枚だけでした。
今回は正解はないので、気楽にみていただいていいですよ(笑。
こんなに早送りな人生はいやですね。ゆっくりのんびりスロー再生で生きていきたいです。

雲って、空で忙しくダンスを踊ってクルクル舞いながら消えていく感じですね。面白い!こんなだから、月が見えそうで見えない夜も、時々月の姿が見られるんですね~。納得しちゃいました。

>felizmundoさん
 忙しくダンスを踊ってクルクル舞いながら消えていく。素敵な表現ですね。私も踊り場でくるくる踊りながら写真を撮ることがあります(笑。
 逆に、舞いながら現れることもあるんですよね。天体写真を撮ってるときに現れるとむっとします(笑。
 雲の動きのわかる微速度撮影、楽しいです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60614516

Listed below are links to weblogs that reference 所沢の空・微速度撮影:

« 所沢・朝の虹 | Main | アップルパイ作り »

My Photo
May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31