他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ふたご座散開星団M35おまけつき | Main | 撮影に行ったけど…… »

November 12, 2014

撮影行くぞと勇ましく……

 今日はくりちゃんが飲み会で遅い。GPVは真っ黒。月が出るのは21:20頃。速攻で帰ってすぐに出かければ、少しは撮影できそうだ。

 よし、月が出るまでにあれ撮って、あれ撮って、あれ撮って……。締めにうどん、じゃなかった月を撮って終わろう。シミュレーションはばっちりだ。

 所沢駅につき、駅を出たところで空を見上げる。おや? 曇ってる? あか~~~ん!。雲ってるやん。がく~~ん。

 しょうがないので、スーパーに行って鳥の手羽元と大根を買ってきて、ゆで卵と一緒に圧力鍋で煮た。

Img_3410

 しょうがないのでって言葉、使い方がまちがっている(笑。

 月が出るころ、踊り場に行って撮影。

Img_9919

 やっぱりうっすら曇っている。光害地では、このうっすら曇っている、というのがくせもので、地上の光害を反射して、空が白っぽくなってしまう。

 右のほうにオリオン座、中央あたりにぎょしゃ座が見える。

Img_9924

 カシオペア座も見えている。が、やっぱり白っぽい。

Img_9925

 あ~あ、すっきり晴れてくれないかなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« ふたご座散開星団M35おまけつき | Main | 撮影に行ったけど…… »

」カテゴリの記事

Comments

いっこうさん おはようございます。
いやーほんとに熱心に空ばかり見ておられますね。
私もかみさんと朝の散歩公園のこの辺りからぐるぐる撮ってやろうかとか構図の事ばかり考えてます、かみさんに人の話聞いてるのといつもしかられます。

月よりも星よりも、大好物の手羽元に目が釘付けに・・・。
昼飯前に見るべきではなかった・・・。

圧力鍋は、うちもよく使いますよ。
手羽元が美味しそう。熱燗やりながら食べたら、温まりそうですね。
これ、作ってみたいなぁ~。ちなみに、味付けはどんな感じですか?

>夕焼け熊五郎さん
 ほほえましいですね。「あんた、またボ~ッとして!」(笑。奥さんの話はちゃんと聞きましょう(笑。
 野球もオフシーズンだし、ベランダ野菜はひと休憩。やっぱりこの時期は、冬の星座でにぎやかな空とストーブリーグですね。
*
*
>悠々遊さん 
 今日は帰宅後比良の丘に行って今帰ってきました。これから手羽元をおつまみに氷結です。2日目なので、大根やたまごも、しっかり味がしみこんでおいしそうです。楽しみ~~。
*
*
>ヤマボウシさん
 薄めの味で、すごくおいしいですよ。レシピはこちらです。
http://cookpad.com/recipe/2416420
 鶏と大根、べっこで作ってますが、大根を下茹でしてから全部ぶっこんで作ったほうが味がしみこんでおいしいですよ。ぜひ作ってみてください。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60641915

Listed below are links to weblogs that reference 撮影行くぞと勇ましく……:

« ふたご座散開星団M35おまけつき | Main | 撮影に行ったけど…… »

My Photo
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30