他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ゆるい看板 | Main | 久々の撮影 »

November 29, 2014

ガスでがす。

 朝から忙しい一日だった。いろいろブログのネタになりそうな感じ。なので小出しにしていこう(笑。

 朝、家の前のを道をすごい数の人が歩いていた。割と年配の人が多いが、若い夫婦や子供と一緒の家族連れもいた。皆さん、リュックをしょい、しっかり歩くかっこうをしている。クリーニング屋さんに行った帰りにパチリ。

Img_3445_2_2

 どうやら、西武鉄道と所沢市が共催の「みどりのふれあいウォーク」というイベントらしい。すごい数の人たち。どうやらイベントは大成功のようだ。

 その後、プリンターを買いに行ったり、ホームセンターを数件まわって苗や土を買ったり、ベランダ野菜のいれ替えをおこなったりした。プリンターは、まだ箱から出してもいない(笑。

 昼間、すごい雨が降ったが、午後になって晴れてきた。夜になると雲がなくなり、月が輝いている。よし、月が沈むころ撮影に行くか。そう思っていた。

 夕飯の買い物をしようと外にでた。ん? なんか雰囲気がおかしいぞ。なんか……白い。一面がガスに覆われている。街灯の光が反射して、あたり一面が明るい。やっぱり撮影は無理か……。と思いつつ、ガスに覆われた町を写真に撮った。

 しかし、買い物から帰るころには、すっかりガスは消えていた。なんだったんだ? カメラをもってきて、再び写真をとった。同じアングルの写真、見比べると楽しい。

Img_0003

 この見慣れた風景が……。

Img_9997

 これですわ。

 反対側の踊り場。駅方面。これが……

Img_0005

これですわ。

Img_9998

 もう少し寄ってみよう……。

Img_0004

 もう何がなんだか。
Img_9999

 時系列的には、最初の写真のほうがあとで撮ったもの。つまり、今は星、きれい。

……行ってきま~す。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« ゆるい看板 | Main | 久々の撮影 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ガスのあとは晴れだったかぁ。
朝は天気良かったなあ。
日ので見ながら早朝ソフトボールやってましたわ。
そのために早く寝ましたぁぁぁ

昨夜は、私のジャズピアノの先生のライブでした。先生の生み出した素晴らしい音に酔いしれて外にでると、霧。山手線や各線で、濃霧により遅れが出ている・・・。

 ライブに入る前は冴え冴えと上弦の月が浮いていたのに。沈むところも見られるかと思ったけれど、とてもとても。

 そして、無事自宅近くの駅まで来て空を見上げると、オリオンやふたご座、ぎょしゃ座の星々が、そらから降ってくるように綺麗でした。木星も東空に結構高く昇ってきていました。クリスマスイルミネーションより素敵!霧が、空を磨いてくれたようです。

 いっこうさんなら、凄い写真がとれそうな夜。霧で諦めて、氷結を飲んでしまってなくて良かった~(笑 写真アップを、楽しみにしていま~す。

霧のおかげでこんな幻想的な夜景が撮れたんですか。
    まさに、夜霧よ今夜(は)ありがとう でしたね。
もちろん、いっこうさんなら↑( )の中の一文字が違う事はご存知ですよね(笑)。

いっこうさん 暇です、暇だから一枚目の写真解析してました。10分ほどかかりました。
R銀行の隣N産業の前を歩く団体さんですね。こんな事してたら嫌われるからやめます。
でも何かあったらすぐにシャッター切るその行動力素晴らしいですね、その内大スクープ撮れるかも知れませんよ。

>びっけパパさん
 あれだけガスってたのがうそみたいに晴れました。 しっかり夜遊び、朝帰りです。しかし、日が昇るのも遅くなってって、朝5時半ごろ家に帰ったときもまだ真っ暗でした。
 ハワイの次はソフトボールですか。アクティブですねぇ。
*
*
> felizmundoさん
 ジャズピアノのライブ、いいですねぇ。きっとすばらしい気持ちで会場をあとにしたんでしょうね。そして目の前に広がる幻想世界。それはそれで雰囲気ありますね。
 霧がみがいてくれた空、堪能しましたよ。ただ、湿気がすごかったです。
 写真はじっくり処理して公開します。気長におまちください。
*
*
>悠々遊さん
 そうですね。星撮り中だとたまったもんじゃないですが、市街地だときれいでいいですね。
 しのび会う恋をつつむ夜霧のことは、よくわからないので、( )の中もよくわかりません。なので、そっと言いたいと思います。夜霧よ、今夜もありがとう~~♪ あっ、うたっちゃった(笑。
*
*
>夕焼け熊五郎さん
 どんだけひまなんですか(笑。
 かまわないですよ。どんどんスネークしてください(笑。このままもう少し歩いていくと、ファミリーマートがありますよ(笑。
 携帯電話のカメラの高性能化で、いつでもどこでもシャッターがきれ、いい写真が取れるようになりました。技術の進歩に感謝です。
 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60733689

Listed below are links to weblogs that reference ガスでがす。:

« ゆるい看板 | Main | 久々の撮影 »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30