他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 江戸東京たてもの園ライトアップ その2 | Main | ゆるい看板 »

November 27, 2014

高層ビル横の月

 今朝の出来事。電車が10分くらい遅れていた。構内放送によると、「小手指駅でお客様同士のトラブルのため電車が遅れております。すでに解決しましたが、10分ほど遅れがでています」とのこと。なんだよ、お客様同士のトラブルって!で、ツイッターを検索。みんながトラブルってなんだよ、とつぶやくなか、同じ車両に乗っている人のツイート発見。

西武池袋線小手指にてマジ⚪︎チのおっさんと元ヤンっぽいねーちゃんのせいで遅延。  同じ車両だったわ。

ですと。なんてこったい。で、いつもと違うルートで出勤。ぎりぎりセーフ。しかし、ツイッターで詳細がわかるなんて、便利な時代になったなぁ。

 会社帰り、高層ビルの脇の月。地球照も写っている。

Img_3438

 町はすっかり冬模様。

 帰って撮影にいこうと思っていたが、所沢に帰ったら曇っていたので、家でグビグビ。

 ……おやすみなさい。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 江戸東京たてもの園ライトアップ その2 | Main | ゆるい看板 »

」カテゴリの記事

Comments

モード学園コクーンタワーですな。
おりおんさん調べてるかな?
朝から迷惑なトラブルの影響受けてたんですね。
先日の雨では乗ってた電車の扉に傘が挟まったとかで緊急停止してハァって思いました。

いっこうさん おはよう御座います、
お月さんの横のビルIpadで探してたらびっけパパさんに先を越されました(笑)
と言うことはユニクロの前辺りからのショットですね。
モード学園のタワー特徴があるので空撮でもすぐ分かります。

  ツイッターも便利なようですが、最近はYahoo の路線も便利になっていて、先日某公共施設にいくのにバス停でもあるかとその施設名を着駅のところにいれたら・・・○駅から徒歩12分と表示が出ました。

 「バスなんか使わないでも、2本の足持っているんだから、12分歩けよ~」とPCに励まされたような気分でした。私は、スマホ持っていませんが、コンシェルジュ機能使うと、本当にこんな言い方で言われるのかも~?

 何かとても便利だけれど、個人の頭は退化していく気もしてきました(怖 

>びっけパパさん
 このモード学園の建物、特徴ありますよね。なんか未来的で、かっちょいいです。いつか、このビルを入れてぐるぐるとか、月とか撮りたいです。
 電車の急停車、びっくりしますよね。朝からトラブル、1日がすっきり始まらないのって、なんかいらいらしますね。最悪っす。
*
*
>夕焼け熊五郎さん
 見事なスネークです(笑。熊五郎さんも、おりおんさんのようにばんばんスネークして、東京の地理に詳しくなってください。あっ、もともと詳しいですよね。でも、時代とともに変化していってますよ(笑。都会の進化、すごいスピードです。
*
*
>felizmundoさん
 徒歩12分(笑。微妙(笑。12分はやっぱり歩きでしょう。通勤でバスを使っていても、会社から交通費が出ない距離ですね(笑。歩きましょう(笑。
 だんだんバカになる。そういう側面も確かにありますね。でも、わからないことを調べる、その蓄積でいろいろ学んでいける利点もあります。まぁ、うまく付き合うことが大事ですね(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60723776

Listed below are links to weblogs that reference 高層ビル横の月:

« 江戸東京たてもの園ライトアップ その2 | Main | ゆるい看板 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31