他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ぎょしゃ座散開星団M38 | Main | ふたご座散開星団M35おまけつき »

November 10, 2014

朝の青空と酉の市

 朝から素晴らしい青空。 いつもの十字架とUHFアンテナ、背景が青空だとまた雰囲気が違う。

Img_3403

 こういう天気は新月期までとっておいてほしいものだ。

 帰り道、駅までの道は大混雑。毎年この時期はしょうがない。花園神社の酉の市で大賑わい。通勤路の途中なので、毎年記事にしている。ああ、もうそういう時期か、という感じ。

Img_3406

 毎年露天の写真なので、今年は人ごみにもまれながら境内へ。

Img_3408

 参拝の行列ですんごい人、人、人。奥の青いブルーシートのあたりで熊手を売っている。

 そして出口付近では急ごしらえの飲み屋がオープン。

Img_3407

 ちょいといっぱいひっかけて……と思ったが、氷結350ml(通常スーパー価格108円)が600円! 東京ドームより高い。こりゃ、帰って家で飲んだほうがいいべさ。一人で飲んでもつまんないし(笑。

 中では花園神社名物の見世物小屋の興行がおこなわれているらしい。でも、すごい人でいけそうにないなぁ。残念!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« ぎょしゃ座散開星団M38 | Main | ふたご座散開星団M35おまけつき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

酉の市でしたね。

用事が早く済んだら、花園神社に行ってから近所の大鳥神社と思ったのですが、近くの大鳥神社だけにして熊手お守りを買ってきました。

景気が悪くなると参拝客が増えるといわれる酉の市。
今年は出足が早く、多いからダメなんだよ、と言ってる人がいました。
確かに、去年よりも熊手の屋台の周りに人が多くて、去年ほど落ち着いて撮れませんでした。
景気は良くなっていないってことでしょう。

家帰って飲む。
正解ですよ。
すぐ寝れますし(笑)
反省会はもちろん参加?
ちゃんと満月期にセットしましたぜ。

東京では毎日どこかでお祭りをやっているんですか。
秋葉原、浅草、原宿、国会周辺・・・。
そっか、国会では今「お政り事」の最中でした。

>ブドリさん
 大鳥神社の酉の市もにぎやかですよね。行ったことないですが(笑。一度行ってみたいですね。
 景気がよくなって、大きな熊手がばんばん売れる。そんな時代になってほしいですね。
*
*
>びっけパパさん
 家でなら、600円で5本飲めますからね。っていうか、東京ドームより高いやん(笑。
 でもあの雰囲気の中で飲んだらそれはそれでおいしいでしょうね。
 反省会、行きまっせ~。いっぱい反省しないと(笑。
*
*
>悠々遊さん
 秋はお祭りシーズンですからね。そういえば、このブログも最近祭りが多かったですね。所沢まつり、所沢市民フェスティバル、航空祭、そして酉の市(笑。
 まさに政(まつりごと)真っ最中ですね。うまい! 座布団1枚!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60631617

Listed below are links to weblogs that reference 朝の青空と酉の市:

« ぎょしゃ座散開星団M38 | Main | ふたご座散開星団M35おまけつき »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30