他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 撮影行くぞと勇ましく…… | Main | 同窓会と月と木星 »

November 13, 2014

撮影に行ったけど……

 今日もGPVは真っ黒。おまけに昨日より月が昇るのが遅い。迷わず行くさ、レッツゴー、比良の丘。

Img_9931_2_2


 しばらくすると、MASAさんがやってきた。higlasiのテストとのこと。平日だというのに、MASAさんも元気だなぁ(笑。

 しかし、今日はガイドがうまくいかない。ガイド星をかえてみたら少しうまくいった。結局1対象しか撮影できなかった。処理はこれからだが、なんだかしょぼい感じ。

 しょんぼり。でも、撮影できただけでなんかうれしい。

 オリオン座がだんだん高くなってきた。

Img_9935


 そのうち、月が昇ってきた。

Img_9942_2

 車のリアウィンドウに月が映っていた。

Img_9930

 わかるかな? 思ったほどかっこいい写真ではなかった(笑。よ~わからんし(笑。

 天体撮影としては残念な結果だったが、それとはべっこに撮りたい写真がとれた。明日以降に公開予定。ネタがないので、今日撮影した残念な写真も処理が終わり次第公開予定。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 撮影行くぞと勇ましく…… | Main | 同窓会と月と木星 »

天体関連雑記」カテゴリの記事

Comments

おお、ウィンドウショットやってますね。
月なら結構やれそうですね。
しかしMASAさんもいっこうさんに負けず劣らず元気だなぁ。

こんにちは
いっこうさんは、ズクがありますねぇ。見習いたいです。
もう、こちらは寒くてベランダで撮る気にもなりません。
山の方がもっと寒いけど(笑)
こっちは低い山でも雪が降りましたよ。どんどん出不精に
なってしまいそうです。

いっこうさん  こんにちは
寒いのにご苦労様、やる気満々ですね、さーイコー行けばイーナ って何処かで見ました。こちらもネタがなくなり早く遠征行きたいけれど、家族に不幸あり家内のひどい落ち込みほっといて行けるかなぁ~

こんにちは
行きましたか!昨夜の夜空みたら行くと思ってましたよ。
成果は別にして機材セットして星空、見上げている時間が至福ですね。
ウィンドーショットが冬のブームになりそうです。
さぁ車洗車して週末は行くぞーです。

>びっけパパさん
 ウィンドウショット、むずかしいです。でも、光害地でも月ならいけるということがわかりました。次回はもっとかっちょいい写真をとります。
 MASAさん、元気ですねぇ~(笑。
*
*
>温泉日和さん
 このシーズンにあれを撮りたい! そういう強い思いがあれば、行動できますよ。うまく撮れませんでしたが(笑。
 せっかくすばらしいベランダがあるんですから、せめてベランダ撮りしましょうよ~(笑。
*
*
>夕焼け熊五郎さん
 撮りたいときが撮る時、「まよたらゴー」です。
 でも、星撮りよりも奥さんのケアが大事ですよ。しばらく我慢ですよ~。
 「この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる 迷わず行けよ 行けばわかるさ」
アントニオ猪木が有名にした、一休さんの言葉です。
*
*
>テナーさん
 はい、行ってました。月が出るまでの短い時間ですが、楽しかったですよ。
 車、ピカピカにしてチャレンジしてください。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60648552

Listed below are links to weblogs that reference 撮影に行ったけど……:

« 撮影行くぞと勇ましく…… | Main | 同窓会と月と木星 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31