他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ミニチョコクロワッサン作りと今日の月 | Main | 久々のぐるぐる、いや、ぐる? »

November 16, 2014

え? まだやってんの?

 表題のように思われそうだが、少し前の朝の、ベランダのトマトの様子。

Img_3412

 黄色いトマト。

Img_3413

 背景にベランダからの微速度撮影に必ず写っているパナホーム。

 そして今朝、久しぶりの収穫。

Img_3427

 時間をかけて赤くなったせいか、すごく甘い。まだたくさん青い実がついているので、もう少し片付けるのを延期して、楽しませてもらおう(笑。

 プリンタの調子が悪い。先日ヤマダ電機の店員さんとも話したが、プリンタの耐用年数は3年くらいらしい。今使っているプリンタも3年前に購入したもの。天体写真を印刷している皆さんが使っているような高級プリンタならもっともつのだろうか。しかし結局は安い複合機になりそう。現在いろんなプリンタを比較検討中。そろそろエプソンに見切りをつけてキャノンにしようかなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« ミニチョコクロワッサン作りと今日の月 | Main | 久々のぐるぐる、いや、ぐる? »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

うちのミニトマトは今日片付けましたわ。
いっこうさんちほどではなかったけど、少しは収穫できたので、まぁ楽しめました。

うちのプリンターはなぜかいつもHPの複合機です。
バッタもんのインクが売ってないので困ります。

年賀ハガキが売り出されている時期にトマト収穫いいですねぇ。
プリンタはいつもキャノンです。
3年は使っているはずだが。。

相変わらず豊作ですねー。
ウチは、トマトはかなり前に片付けて、いまはバジルだけが残ってます。

3年なら仕方ないかもしれませんね。
ほぼ天体写真専用に使ってるキャノンのPRO-10、昨年8月に買って、昨日壊れました。
今日、修理に出します(泣)

うちのキャノンのプリンタ、もうすぐ4年。
ノズルにインクが固まって天体写真をプリントすると背景の黒が縞縞模様。
クリーニングを繰り返しても回復せず。
ドットが小さくなってきれいなのかもしれないけど、しばらく使わないとすぐ詰まります。
このごろの機種はヘッド単体で売っていないので、修理に出すより買い換えたほうが安上がりですね。

ベランダ菜園健在ですね、ラーメン屋の看板照明にも負けず生き抜いてきたのですね。もう少し様子みたいです。

私はずっと長年、エプソンプリンター使ってましたが、カメラとか全部キャノンに変えたのでキャノン複合機に変えました。確かに色、綺麗かも知れないけど使い勝手とかCDラベルプリント等エプソンのほうが良かったかなと思ったりしてます。
それに操作部分が上にあるのでパソコンデスクの上の棚では操作しにくいので今は
ほかの場所に置きワイヤレスで使用してます。でも他のメーカー変えたくなりますよね。

>まるこう氏
 来年はもっと早いスタートで、大量収穫を楽しみましょう。
 今の時期だと、トマトを育ててた鉢やプランターで、イチゴとかインゲン、スナップエンドウがおすすめですよ。
 うちのプリンター、バッタもんのインクが故障の原因です。先日ヤマダ電機で販促のお兄ちゃんと話したのですが、バッタもんのインクが安くて高性能なら、プリンターを安く売ってインクでもうけるメーカーの利益構造をかえることができたのに、いかんせん互換インクの品質がクソすぎた、とのことです。納得(笑。
 あ、今、キャノンはバッタもんのインク、使えないみたいですよ。
*
*
>びっけパパさん
 プリンターって、ずっと使ってないとだめになるし、使い倒してもだめになる。なんかやっかいな消耗品ですね(笑。
 CANONかぁ。でももう25年くらいずっとエプソンだしなぁ。
*
*
>おりおんさん
 おりおんさんが仕方ないというなら納得です。しかたないです(笑。
 あら、あの素敵なプリンター、故障ですか。あれはうちの安いやつと違って、修理にだしますよね。うちもいいやつ買っちゃおうかな(笑。
*
*
>悠々遊さん
 ノズルのクリーニング、けっこうインクを使うんですよね。そういえば、iPhoneにしてから、めっきりプリントアウトが減った気がします。以前はホームページやクーポンを印字してましたが、今は現地でネットで調べたり、画面のクーポンを見せるだけでよかったりしますもんね。これはこれで環境にやさしいかも(笑。
*
*
>夕焼け熊五郎さん
 うちもキャノンのカメラ6台使ってるので(笑、プリンタもキャノンの方が相性はよさそうですよね。でも、一番使うのはDVDのラベル印刷だったりもするので、使い慣れたエプソンの方がいいのかもしれません。もう少し悩んでみます。

「是非エプソンでよろしくお願いいたします。純正インクを使って頂けると、長く安心してお使い頂けるはずです」と息子が申しておりました smile

> felizmundoさん
 わかりました! EPSONにしましょう!(笑。
 長く使うためには、純正インクだけを使う方がいいんですよね。
 でも、純正インク、高すぎます! ……とお伝えください(笑

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60664338

Listed below are links to weblogs that reference え? まだやってんの?:

« ミニチョコクロワッサン作りと今日の月 | Main | 久々のぐるぐる、いや、ぐる? »

My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31