他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ブルーインパルス・その2 | Main | 所沢・朝の虹 »

November 05, 2014

ブルーインパルスその3

 今シーズン途中大リーグから阪神にやってきた建山が引退した。層の薄い中継ぎで、との思惑だったのだろう。まったく使い物にならなかった。まさに給料どろぼう。何しにやってきたのだろう。金村、コバヒロ、吉見。日高、高山……使えない選手を採った責任はいったいだれがとるのだろう。使えたらもうけもん、にしては給料あげすぎ。建山なんて、1500万円+出来高でっせ。まぁ出来高はないとおもうけど。

 そういう感じの悪いことはいっさい忘れて、ブルーインパルスの妙技に酔うのがよろし。

Img_3809

 このコジマは……おりおんさんにスネークされそうだなぁ。

Img_3810_2

 急上昇。

Img_3812

 そして雲の中へ。

Img_3813

 青空と雲のコントラストがいい!。

Img_3814

 チームワークがすごい。

Img_3821

 ひゅ~~~。

Img_3822

 寄り添う機体。

Img_3828

 まるで円谷プロのミニチュアみたい。

Img_3830

 まだ演技は続いていたが、十分写真は撮ったし、混む前に撤収。

 最後、やらかしの木とブルーインパルス。

Img_3832

 え? どこに写っているかわからない? 左の森の上ですよ。え? わからない?

 しょうがない。円でかこって拡大してみよう。

Img_3832_2

 こりゃわからんわ~~~(笑。

 くりちゃんの撮影した写真はこちら。う~ん、よく撮れてるなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« ブルーインパルス・その2 | Main | 所沢・朝の虹 »

航空機」カテゴリの記事

Comments

こんにちは
最後のオチ(?)はウケました~。
でもこれ、本当に飛行機?
私の天体ギリギリ写真よりもハイテクニックですな。
ブルーインパルス、この目で見てみたいですねぇ。
こっちは、松本空港から飛び立った”ひな人形の宣伝するセスナ”が
飛んでるくらいです。
宣伝するセスナって知ってますか?(笑)

いっこうさん おはようございます。
ブルーインパルス充分堪能させて頂きました、ハイテク飛行機もいいけど過去ログの
旧、日本軍戦闘機も見ているだけで、なにか使命感の様なものが感じ取れます。
今の幸せな日本を見ないで散って行った人たちも沢山いたでしょうね。
な~んちゃって戦争も知らない私が言う言葉じゃないっーの。

むむむ・・・
埼玉県には22件のコジマがありますね。
その中で、怪しいのは「New所沢店」と「New所沢西店」
航空記念公園に近い所沢店が正解!と考えたいですが違いますね。
コジマの手前に写ってるのは校舎の屋根にグーグルマップを意識して「所沢商高」とペイントしてある「所沢商業高等学校」ですね。
シルバーの屋根が体育館です。
なので「New所沢店」が正解ですな。はっはっは〜
・・・って、もうこんな時間!!はよ行かな(汗)

ほんとタイガースは無駄使いが多いですね。
広島さんを見習わんと。

>温泉日和さん
 いや、肉眼ではもっと見えてたので、間違いないとは思います。
 まさかこの私が、ギリギリマスターにギリギリっぷりをほめられるとは! それも飛行機で(笑。
 宣伝するセスナ、いいですねぇ。残念ながら見たことありません。なんか、アドバルーンと並んで、歴史ある広告手法、って感じですね(笑。
*
*
>夕焼け熊五郎さん
 ブルーインパルスのT4での曲芸飛行もすごいですが、ああいったプロペラ機で飛んでいった昔の人はもっとすごいですね。なんか、私たちが見ると、飛ぶことすら不思議な感じですよね。
 これから50年後の航空機は、いったいどうなってるんでしょうね。
 その時代も平和であることを祈ります。
*
*
>おりおんさん
 よく所沢商業高校、わかりましたね。しかし、大きなミスを犯しています。よくあるミスです。計算式も導き出した答えも正しいのに、正解を書く欄に答えをうつし間違える。まさにそんなミスです。はっはっは。不正解です。正解は「New所沢西店」ですね。説明はあっているのに(笑。やっぱり確認が大事です。って確認している場合じゃないですよ。朝は忙しいんですから(笑。
*
*
>びっけパパさん
 人の入れ替えについては、やることなすことすべてダメですね。その点はまさに広島や日ハムを見習ってほしいですね。

あーーーっ!!ほんまやぁ!!「西」が抜けてるーーっ!!
間違えないようにメモまでとったのにぃ(泣)

>おりおんさん
メモまで(笑。わかってて間違えたのがわかるだけに、笑っちゃいますね。
教訓。
確認は大事です(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60605060

Listed below are links to weblogs that reference ブルーインパルスその3:

« ブルーインパルス・その2 | Main | 所沢・朝の虹 »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31