他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« オリオン座その2 | Main | 木星の衛星の相互食・動画あり »

November 22, 2014

孤独のグルメ・小竹向原『まちのパーラー』

 テレビ東京の人気番組、『孤独のグルメ』。井之頭五郎が主人公のグルメドラマである。主人公・井之頭五郎を演じるのは松重豊。「クラウド名刺交換サービス」のCMで、『はやくゆってよ~~』と言っている人。最近はauのCMでおとくちゃんの訪問をうけている。先日シーズン4が終わった。

 などといかにもずっと見てました、という感じで書いているが、実は最近になって知った。そしてDVDでシーズン1からシーズン3まで一気に見たのだった(笑。

 シーズン3で、私が利用している西武線沿線の店が出てきた。小竹向原の『まちのパーラー』というお店。気になったので行ってみた。

 この駅は、取引している印刷所の営業所があるので、ときどき降りるのだが、本当に何もない住宅街。そんななか、そのお店は突然あらわれた。

Img_3431

 かなりおしゃれ。店の入り口に待っている人が5、6組いた。待つこと30分。店内に案内された。

 中の雰囲気もいい。くりちゃんは、『フレッシュトマトとペコリーノのサンド』、私は五郎さんも食べていた『サルシッチャ(ソーセージ)セット』を注文。さらに五郎さんが食べていた『ローストポークサンド』を単品で注文。

『フレッシュトマトとペコリーノのサンド』。パンはいろいろ選べる。

Img_3433Photo by Kuriko

『サルシッチャセット』。

Img_3432Photo by Kuriko

『ローストポークサンド』。あっ、食べるのに夢中で写真撮るの忘れた。

 ともかく、おいしい! 食べログでみなさんが絶賛しているのも納得。チャンスがあれば、ぜひ行ってみて欲しい。まぁ、なかなかチャンスはないでしょうけど(笑。それにしてもくりちゃん、食べ物の写真もうまいなぁ。すごくおいしそうに写ってる。

 ちなみに『孤独のグルメ』、番組の最後に原作者の久住昌之さんがその店を訪問するコーナーがあるのだが、その久住さん、道端小石さんに似ている、とひっそり思っているということは内緒。

 

 明日、というか今日の深夜、木星の衛星の相互食がある。ある衛星が別の衛星に当たる光を遮ったり、地球から見て衛星同士が重なったりする現象だ。一応自宅前駐車場で撮影予定。思い通りのものがとれるかどうかは不明(笑。うまくいきまうように。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« オリオン座その2 | Main | 木星の衛星の相互食・動画あり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

うまそー。
味が伝わってきそう。
やっぱ撮り方がうまいんだな。
あ、カメラマンがよかったんですね(笑)
おお衛星の相互食なるものがあったのか。
木星が輝いていたのは見ていましたが。
ま、望遠鏡は持ってなかったんですが。

いっこうさん こんにちは
木星の衛星の相互食どうでしたか、いっこうさんの事だからばっちりカメラに収められたと思います、。画像出来たらUPして下さい。
奥様とご一緒に食事いいですね、食事しながらどんなお話するのですか。
あたしのところなんざー口を開けば、あすこが痛いここが痛い、だから会話する機会を作らない(笑)

『孤独のグルメ』って、何かの拍子にテレビをつけるとやってる、という感じですが、気になる番組です。
いつも「あれにしようか、これにしようか」って迷って水ばっか飲んでるなあ、と。
都会はオサレなお店がたくさんありますねーー。
で、道端さん問題ですが、こちら東海でも相当論争になってます。
久住氏は、たしかに似ております。
そこからの連想で、杉作J太郎氏なんかも似てるのか、と思って画像検索してみましたが、
ろくな画像でてこないし(笑)似てませんでした!

>びっけパパさん
 ほんと、写真見ているだけでよだれが出ます。
 衛星の相互食、たいしたイベントではなかったようで、ブログ村では誰も撮ってないですね(笑。わたしの独壇場です。はっはっは。
*
*
>夕焼け熊五郎さん
 木星の衛星の相互食、なんとか撮影しました。よくわからない感じです(笑。当然今日のブログネタです。
 会話ですか~。特に考えて話してるわけではないので、よく覚えてません(笑。まぁ、いろんなこと話してますよ。夕焼け熊五郎さんの上京話とか(笑。
*
*
>ミッチーさん
 そうですね。水ばかり飲んでます。彼、下戸ですから(笑。そしておもむろに手を上げ、『すいません』とオーダー。見ていていい感じに腹がへります。
 道端さん問題、やっぱりそうですか。確かに杉作J太郎にも似てますが、ちょっとやせすぎですね。久住さんに1票です(笑。
 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60695865

Listed below are links to weblogs that reference 孤独のグルメ・小竹向原『まちのパーラー』:

« オリオン座その2 | Main | 木星の衛星の相互食・動画あり »

My Photo
July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31