他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 久々のぐるぐる、いや、ぐる? | Main | ペガスス座渦巻銀河NGC7814 »

November 18, 2014

やらかしの木の秘密

 雲がなくなり澄んだ空が顔をだしたので、比良の丘に行ってきた。

Img_9970

しかし、やっぱり、というか案の定、雲がわいてきたので、望遠鏡はださず、ポラリエでちょっとだけ撮影。後日公開。

 中央に写っているのがやらかしの木。いや、正確にはやらかしの木々。昨日のびっけパパさんのコメントにあったように、実は1本の木ではない。

 道路ぞいに植えてある、4本の木がやらかしの木とよばれる木なのだ。

Img_9972

 わかりやすく、画像を明るく補正するとこんな感じ。

Img_9972_2

 この木が重なって1本に見えるように撮影、もしくはむかって左の1本だけを撮影していたのだ。

 重ねないで撮ると、あきらかに1本ではないことがわかる。

Img_9973

↓左の1本だけ写した写真(笑 

20140112

↓重ねて写した写真(笑

Img_3736

まぎらわしい写し方してすいませんでした(笑

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 久々のぐるぐる、いや、ぐる? | Main | ペガスス座渦巻銀河NGC7814 »

風景写真」カテゴリの記事

Comments

こんにちは
やらかしの木は4兄弟だったんですね。
いっこうさん1人vs4本はかなわんですね。
びっけパパさん、MASAさんを入れても3人。
頑張って下さい。(何を??)

テナーさんを入れて4兄弟完成!
何を頑張りましょうかね(笑)
でも横浜から所沢は遠いなぁ。。

阪神ファンいっこうさん
やらかしの木シリーズいつも楽しく拝見してます。一番最初と最後の画像がオリオン座で後はカシオペア、バランスよく木を入れてますね勉強になります。

そうだったんですか・・・やらかしの木はおばけ煙突だったんですね。
どうりで惑わされてやらかしてしまうんですね。
なっとく・・・何を納得するねん・・・と、いっこうさんのツッコミが聞こえてきそう(笑)。

撮ろうとすると雲が邪魔する法則、今回も健在だったんですか。

こんにちは
やらかしの木、実態ネタバラし!
初めて当地を訪問した時、そうだったのかと感心した
事を覚えてます。
やらかしの木四兄弟に入れて頂きびっけパパさん有難うございます。
これから日々精進します。何を精進するのか?(笑
近いうちにまた訪問したいと思ってます。

>温泉日和さん
 いや、比良の丘でいままでにやっちまったやらかし、4本じゃたりません。あたり一面木だらけになってしまいます(笑
 よし、がんばるぞ! 何を?
*
*
>びっけパパさん
 そうですね、がんばりましょう。何を?
 圏央道がつながったので、意外と近いかもよ~です。スキーの行き帰りに寄り道してください(笑。
*
*
>夕焼け熊五郎さん
 いや~、バランスとか褒めていただけると、「やらかしの木を有名にする会」の会長としてうれしい限りです。え?そんな会知らない? 会員は私一人ですがなにか(笑?
*
*
>悠々遊さん
 そう、この感じ、何かに似てると思ったら、それです。お化け煙突です(笑。
 いや~なっとく。何を?
 雲、やってきました。そしてさらなるお約束、機材を片付けて帰るころ、雲ひとつない空がひろがりました(笑。
*
*
>テナーさん
 そうそう、テナーさんには比良の丘で直接ネタバラシしました(笑。
 比良の丘、本格的な撮影には使えませんが、機材のテストには最適です(笑。
 一緒に日々精進しましょう。何を? 
 今回のコメント、なんかカオスだなぁ。
 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60676076

Listed below are links to weblogs that reference やらかしの木の秘密:

« 久々のぐるぐる、いや、ぐる? | Main | ペガスス座渦巻銀河NGC7814 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31