他のアカウント

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ガスでがす。 | Main | 比良の丘の子持ち銀河M51 »

November 30, 2014

久々の撮影

 夜霧よ今夜“も”ありがとう、のあと、11時半ごろ、月が沈むのをまって比良の丘に。さすがにこんな日は誰もいな……いました。MASAさん。メインの赤道儀の修理中で、サブ機のGP赤道儀のテストで来た、とのこと。絶対に私よりもアクティブ。頭が下がります。

 そして今日はもう一人、ニューキャラ、「カムイさん」登場。フルサイズのカメラで、グルグルを撮ったりされていた。いろいろお話。すごく楽しかった。

Img_000842

 この日は3対象を撮影。なにより、湿気との戦いだった。まるこう氏に作っていただいたフィルムシート、そして豆ドラが大活躍。

 ポラリエで星座写真(星野写真でないところがポイント)を撮ろうとしていたが、すぐにレンズが曇ってしまい、撤収。次回は、ハッキンカイロもってこう。

 結局朝4時半ころまで撮影。この日撮った写真は、徐々に公開予定。あわてない、あわてない(笑。

 午後、所沢市内に新しくできた野菜即売所、「食の駅」へ。大盛況。そして野菜がすごくやすい。

Img_3460

 いつも行っている温泉、「湯楽のさと」のすぐそば。お昼と夕方は、併設のレストランで「野菜を食べるバイキング」をやっている。これは、一度いってみないと。

 他にもブログネタはたくさんあったが、小出しにしていきます。せこい男でごめんなさい(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

 

« ガスでがす。 | Main | 比良の丘の子持ち銀河M51 »

Comments

こんばんは
Oh! 懐かしの比良の丘から見るオリオン座

湿度の高い晩でしたね、昼間あれだけ雨振ればね。
比良の丘も濃霧に包まれず、シャッターの回数も相当数いったのでは
ないですか。
楽しみにしています。

昨晩はお世話になりました!
おかげさまでとても楽しい時間が過ごせました笑

日中は天気悪かったですが、明け方のあの時間にご一緒できたのは私にとって、とても幸運でした。
またお会いしましょう!

いっこうさん おはようございます
久しぶりの比良の丘、月の沈むのを待ってすぐ走れる立地いいですね。
画像UP楽しみにしてます。

土曜の夜はお世話様です

のんびりと機材の調整をしながら眼視を楽しみました
結露がひどかったですが成果が楽しみですね

私のほうはカメラすら出さなかったので今日あたり深夜に行って撮影しようかな・・・

PS:写真はガンレフのほうに最近の成果を出しています
  ブログを立ち上げれば良いのでしょうが、訪問者が少ないとへこむので躊躇してます

>テナーさん
 濃霧は大丈夫でしたが、ともかく結露はすごかったです。
 撤収する頃には、なにもかもビショビショでした。
 比良の丘は、暗い撮影地に比べると全然ですが、気楽に撮るにはばっちりの場所ですね。そんなにたくさんの対象は撮れなかったのですが、お気楽撮影の成果、小出しで3つ、紹介させていただきます。お楽しみに(笑!
*
*
> Kamui.Sさん
 ようこそいらしゃいました。これからも、ときどき覗いてやってください。星の話より普通の日記の日のほうが圧倒的に多いのですが、いろんなことやってます。お気楽にコメントください(笑。
 またお話させてくださいね~。↓比良の丘のぐるぐる、私の場合です(笑
http://iko.cocolog-nifty.com/iko/2013/07/post-d678.html
*
*
>夕焼け熊五郎さん
 わざわざ撮影に行く、と気合をいれなくても、ちょっといってくる、という感じで行けるトコなので、お手軽撮影にはもってこいです。帰りはすいていたので、家まで20分かかkりませんでした。これでもっと暗いといいんですけどね。まぁ、贅沢はいえません(笑。
*
*
>MASAさん
 その行動力、恐れ入谷の鬼子母神です。ちなみにさっきまで晴れてましたが、今は曇ってます(笑。
 ガンレフの写真、すごいですね。ブログもいいですよ。ご自身の記録のためにも、はじめてみられてはいかがですか(笑。
  

誰がしのびあう恋をしてなさるんですかぁ?
って、斬新な画像。赤やなくて青って、色彩いじってますぅ?
いっこうさん以前私のモンキー真っ青にしてしまったから、たたりでっかぁ。ハッハハハ!
新しい商業施設ができると、いつも思います。どこかに土地長者が誕生か?って。
だれかウチの土地買ってくれ~ッ!駅まで車で20分。ただし電車は1時間に1本(笑)
高速インターまで1時間。渋滞なし。事故渋滞なし。見物渋滞あり。ハハッハハは!!

>山口のじぃさま
 赤い疑惑よりも青い経験ですね(笑。
 これ、シガーソケットを分岐するやつのあかりです。話題の青色LEDです。ちょっと明るすぎますよね。人のたくさんいる撮影地に行く前に、マジックで塗っておきます。まぁ、ちょっと青方向にいじってるのも事実なんですが。
 この野菜市場、以前紹介した三芳パーキングエリアの中にあるお店と同じチェーンなんです。いい野菜が安く買える。お金持ちになったであろうこの土地のもとの持ち主に感謝です(笑。

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 久々の撮影:

« ガスでがす。 | Main | 比良の丘の子持ち銀河M51 »

My Photo
December 2021
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31