他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 八重洲猛虎会シーズン反省会 | Main | トマト完全終了 »

December 06, 2014

ベランダの新顔たち

 この時期、スターショップ・バーゲンで検索してこのブログにたどり着く方が多い。さて、今年も冬のバーゲンの時期。ところが! 今年は冬のバーゲンはおこなわない、とホームページに記載されていた。残念! 徹夜で並んでタカハシの鏡筒買おう、とは思ってなかったが、いろいろ欲しい小物があったのに! ビクセンのたな卸し品、どこかでバーゲンやってくれないかな。

 先週、ベランダの野菜たちを入れ替えた。シシトウとオクラを片付け、トマトは実のついた房を切り、部屋の中で水耕栽培中。これについては別途記事にする予定。

 冬場、ベランダに何もないと、ブログネタがないとき困ってしまうので(笑、ホームセンターを3件まわり、苗を買ってきた。

 まずはつるなしエンドウ。

Img_3458

 そして、去年はテントウムシに楽しませてもらったイチゴ。今年は4種類。まずはとちおとめと章姫。すでにプランターをはみだしている。

Img_3455

 ジャンボと越後姫。こちらはおさまりがいい。

Img_3456

 去年はいまいちうまくいかなかったが、今年はなんとか成功させたい。

 そして秘密のX。

Img_3457

 発芽するまでは、水もやらずこのままらしい。はてさて、何ができるでしょうか。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 八重洲猛虎会シーズン反省会 | Main | トマト完全終了 »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

こんにちは
X気になります。
プランターのカバーがいっこうさんらしい。
何かとてつもない気い合いを感じます。
きっと、”タカハシの鏡筒が生る木”だなぁ!
いや、やらかしの木を栽培しようとしているに違いない。

この冬のスターショップの告知は、バーゲンを楽しみにしていた人たちにはさしずめスターショックだったでしょうね。
・・・寒い時期に氷点下の駄洒落ですいません。
『和田 絶対勝つ』のカバーだったら、このプランターで育つのはタイガースの若手有望株に違いない。絶対間違いない!

>温泉日和さん
 気合のはいったプランターX、はたしてその正体は?
 一応、10日くらい新聞で覆うということなので、水曜日くらいにとります。
 うまく育てばEM-200が……なわけないっす(笑。やらかしの木も無理です(笑。
 なんとか金の成る木になって……なるわけないっす(笑。
*
*
>悠々遊さん
 前回の電話のみ、というのですらショックだったのに、開催そのものがないというのは、まさにスターショックですよ(笑。
 メーカーバーゲン、楽しみしてたのになぁ。
 陽川、横田、北条、西田……若手有望株、こんな小さなプランターでなく、甲子園の土の中で、ニョキニョキ育って欲しいですね。と、いうことで、このプランターから阪神の若手有望株は育ちません(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60770920

Listed below are links to weblogs that reference ベランダの新顔たち:

« 八重洲猛虎会シーズン反省会 | Main | トマト完全終了 »

My Photo
May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31