他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« X2の正体 | Main | 今日の月とわさビーフわさびぬき…ん? »

December 11, 2014

くりちゃんの誕生日

 今日はくりちゃんの○回目の誕生日。

 夕飯は豪華にすき焼きを作った。奮発して国産牛。それでも外食するより安い。今日もカイワレを巻いて食べた。これで今回のカイワレ大根、完食。また育てねば。

 そして誕生日といえばやっぱりケーキ。

Img_3487

 新宿伊勢丹の地下のパティスリー・サダハルアオキ・パリ 新宿伊勢丹店のケーキ。

 おいしかった~~。

 くりちゃん、お誕生、おめでとう~~。えっ? もうめでたくない(笑?

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« X2の正体 | Main | 今日の月とわさビーフわさびぬき…ん? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お誕生日おめでとうございます。
いくつになってもめでたいですよ。
女性は年齢が減っていくらしいですし(笑)
5本のローソクは意味があるのかなぁ?
あまり詮索しないことにします。

お誕生日おめでとう御座います。
最初に目についたのがローソクの本数は兎も角、今画像処理していたので
赤、青、黄のローソクがヒストグラムに見えてくる。
誕生日って良いもんですよ、ほのぼの少しハッピーな気分になり
1年のうち唯一自分のアニバサリーですからね。

誕生日おめでとうございます。
お肉!お肉!
何歳になっても誕生日はうれしいですよね。
くりちゃんの1年がいい年になりますように。

くりちゃんの○回目の誕生日、おめでとう!!!!!
自分が覚えているあいだはめでたいで、ガス。
私は、当日の夜、ケーキで気付かされてます。ハハッハハハッハ!!

kuさん、誕生日おめでとう。
昔はケーキと言えば丸いやつだけだったのに、今はいろんなのがありますね。

それにしても、みんな遅くまで起きていますねえ。
あれ、一人だけ早起きな人がいるなあ。
じぃ様だ!

いっこうさん
奥様誕生日おめでとう御座います。
いつまでも仲良くお二人が健康であることお祈り申し上げます。

誕生日おめでとうございます。
いつも仲のいいおふたりを見習いたいですよ。
おしゃれでおいしそうなケーキ。店舗もとってもおしゃれですねー。
岸和田にはないな(笑)

  我が家は、誕生日が12月と1月に集中しています。

 先日私が誕生日。今日が主人の誕生日、クリスマスにもケーキ、そして1月に義母と今度4歳を迎える2人の孫が誕生日*、そのママである娘が誕生日と、全部ケーキを食べたら、7回ケーキを食べることになります。正確には、長女の子と次女が同じ誕生日なので、6回?
 
 定番は、不二家の丸いイチゴショートケーキ。とりあえず、私の誕生日に続き2回目のケーキを定番の不二家のケーキで今食べてお祝いしたところで~す。

 さあ、定番の連続記録、どこまで続きますか~~~。
 幸せなことだけど、体重コントロール大変です(笑)

>びっけパパさん
 ありがとうございます。
 えっ? 減ってくんですか? んなあほな(笑。
 誕生日が来ても、歳をとらなくなるだけですよ(笑。
*
*
>テナーさん
 ありがとうございます。
 ヒストグラム(笑。どうみてもろうそくですよ(笑。少し休んでください(笑。
 誕生日、そうですね。誕生日を知っているまわりの人が、その人のことを思い出す日ですよね。
*
*
>道端小石さん
 ありがとうございます。
 お仕事、落ち着きましたでしょうか(笑。
 記念の外食もいいですが、家で、普段食べない高い肉を食べるのも幸せですよ(笑。
 ネギ、白菜、白滝、ごぼう、焼き豆腐、そして高級国産牛(笑。おいしかったです。
*
*
>山口のじぃさま
 ありがとうございます。
 っていうことは、ミヤちゃん、いまでもちゃんと誕生日にはケーキを用意してくれるんですね。さすが! ささやかな幸せを歌ってますね。あっ、歌ってはいないか(笑。
*
*
>やまねももんがさん
 ありがとうございます。
 丸くないケーキ。それだけでおしゃれな感じがするから不思議です。下がウエハースになっていて、おいしかったです。
 ほんと、みなさん、早いですね。今、夜中は相当寒いんじゃないでしょうか。風邪引かないでくださいね。
 やまねももんがさんもじゅうぶん早起きですよ(笑。
*
*
>夕焼け熊五郎さん
 ありがとうございます。なんか、祝電みたいですね(笑。なんだかうれしいです。
 ブログでみなさんに祝っていただけるなんて、なんか不思議な感じですね。
*
*
>おりおんさん
 ありがとうございます。おりおんさんのところも仲良しじゃないですか。たまにはブログに登場させてあげてください。オリオンショットの中にシルエットで(笑。
 やっぱり、お店をスネークされてる(笑。
 残念ながら岸和田にはないようですね。お嬢さんを連れて、東京まで買いに来てください(笑。
*
*
>felizmundoさん
 すごい集中ですね(笑。クリスマスまであるし(笑。あっ、felizmundoさん、そして旦那様、お誕生日おめでとうございます! 
 不二家のケーキ、なんだか幸せの味がしますね。大勢で食べると、きっとおいしいでしょうね。
 たしかに太っちゃいそうですね(笑。

誕生日おめでとうございます。

ケーキ美味しそうですね。
伊勢丹の地下ですか!
小田急と京王の地下はよく物色してるんですけど、今度、新宿御苑の帰りに寄り道して眺めてこよう。
一人分じゃ買うのも・・・なんで。
私の誕生日に悠真は来てくれないし、今年のクリスマスは音沙汰ないし、お一人様を楽しみますよ!

皆様、お祝いのコメントありがとうございました(≧∇≦)
年齢はさておき、、、やはりおめでとうの言葉は嬉しいです(*^^*)
これからもここの管理人ともどもよろしくお願いします^_−☆

お誕生日おめでとうございます。
我が家では、誕生祝いは絶えて久しいなぁ。お互い見て見ぬふりですね(笑)
Happy Birthday to Younoteを歌ったのですか?

くりちゃんお誕生日おめでとう!
来年は天体よりもランニングに力を入れて行く予定。
一緒にフルマラソン出場しましょうね〜!

>ブドリさん
 ありがとうございます。
 伊勢丹の地下、いいですよ。さびしいOL向けの、おひとりさま用も多くそろっていますよ(笑。
 クリスマス、まだ間に合いあいます。一緒にすごす相手をみつけましょう!
 または、サンタのかっこうをして、悠真くんちの2階のベランダからサプライズ登場! ……通報されても責任持ちませんが(笑。
*
*
>Kuさん
 お誕生日、おめでとうございます。
 こんなに多くの人に祝福してもらって、幸せですね。
 みなさん、あらためてありがとうございます。
*
*
>まるこう氏
 ありがとうございます。
 いやいや、せっかく高い機材そろえていってるんだから、天体写真にも力を入れてくださいよ。撮影セットして、その間に走ればいいんですから。
 文武両道。ちがうか。

>ヤマボウシさん
 お返事ぬけてました。失礼しました(笑。
 来年はサプライズでお誕生祝い、いかがですか。歌、歌って(笑
 ちなみにうちは、Happy Birthday to You ではなく、映画『ロッタちゃんはじめてのおつかい』に出てきた、スウェーデンのお誕生日を祝う歌を歌います(笑。この歌でお祝いするの、日本でうちだけでしょうね(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60795873

Listed below are links to weblogs that reference くりちゃんの誕生日:

« X2の正体 | Main | 今日の月とわさビーフわさびぬき…ん? »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30