他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 今日の月とわさビーフわさびぬき…ん? | Main | 汐留 デ・キリコ展 »

December 13, 2014

所沢駅東口

 今日はまだ月がでていない。ふたご座流星群を撮りにいきたいところだが、外食した夕飯のイタリアンのパスタに入っていた“にんにく”のせい(たぶん)で、おなかの調子がよろしくない。予定を変更して迷わずグビグビ。家で飲むのは安心だ。

 朝、所沢駅東口の様子を撮影してきた。

Img_0039_2jpg

 3枚をモザイク合成。ここにはもともと商業複合施設が出来る予定だったが、西武の総帥、堤さんが逮捕されて計画中断。最近は駐車場として使われていた。しかし、再び開発が始まったようで、駐車場内にあった木を切り、更地になっている。

 開発がすすむと、この風景はみられなくなってしまうので、記録のつもりで激写(笑。

 ここから線路をはさんだ向こうにダイエー所沢店が見える。

Img_0041

 ここに建物が建つと、向こう側は見えなくなってしまう。何年か後、この写真を見て語られるだろう。

「昔はここからダイエーが見えたんだよ」

「ダイエーって?」

「イオンは昔ダイエーだったんだよ」

 ダイエーの店舗がなくなってイオンにかわるということなので、ここも近いうちに変わるだろう。記念に(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村



« 今日の月とわさビーフわさびぬき…ん? | Main | 汐留 デ・キリコ展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

いっこうさん こんにちは
時代と共に景色が変わっていきますね。
数年後にこの写真を見て語られるだろう。その通りです。
一枚目は埼玉りそな銀行の入り口横断歩道の四角いマークに立ち激写。
二枚目は以前西部スマイルパークのコイン駐車場あった所を激写。
さて今度はどんな建物が建つでしょか。

>夕焼け熊五郎さん
 街の景色は刻々とかわっていくのに、夜空の星座はものすごい時間(とき)のなかで変化していきます。我々人間のスケールで考えると、変化がないといっていいと思います。オリオン座のみつぼしは、私が子供の頃から三ツ星でした。かわらない魅力。それが星の世界に惹かれる理由なんでしょうね。
 それにしても、見事なスネークぶり。恐れ入ります(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60805085

Listed below are links to weblogs that reference 所沢駅東口:

« 今日の月とわさビーフわさびぬき…ん? | Main | 汐留 デ・キリコ展 »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31