他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ローストチキン | Main | 所沢でおさかなゲット! »

December 24, 2014

ポチッたやつが届きました

 衝動的に、というか、必要に駆られてポチッたやつが届いた。

E130db2w_2

 あっ、写真間違えた。こっち。

Img_3525

 なんだ~~、このかわいさ。そしてレトロ感。おっさん、誰? で、これ、何? 「HAKKIN換火口」?

 正解は、ハッキンカイロの火をつけるところ。

Img_3526


 そう、M字型の小さいやつ。前のやつ、オイルを入れすぎて燃やしてしまった(笑 ので、交換用のやつを購入。ばっちり。今、ためしにつけてる。あったか~い。はやくこれをレンズの結露防止に使いたいなぁ。でも、今日はうす曇り。残念!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« ローストチキン | Main | 所沢でおさかなゲット! »

機材」カテゴリの記事

Comments

いっこうさん こんばんは
馬に、ふくろうに、チキンに、ポチですか、凄い!お休みなさい、昨夜ねてないので寝ます。

世間がFSQ130ED に浮かれている隙にイプシロンをポチッたのに
いっこうさんに先を越されたと思ったやないですかぁ(ヒヤヒヤ)
写真のさし違いで安心しました。ハハハッハハハッハ!!
私のは年明け納品予定です。ε130DはA-GTでも大丈夫なので。
おりおんさんはFSQ130ED やし、ミッチーさんはフルサイズ冷却CCDやし、
天文関係は現在バブル気味。

って、今回のコメント全~~部、ウソで、ガス。ハハッハハハッハ!!

おはようございます。
タカハシカラーのイエローが目に沁みて、記事がよく読めません。
写真を間違えたと書いてあるだけで、ポチッてはいないと書いてはいないなあ。
いっこうさんとこの優しいサンタさんなら可能性は否定できないしなあ。
それ、もしかしてうちのくるはずだったものかな?
でも希望したのはQだよなあ?

こんにちは
みなさん、タカハシの筒にウハウハしているようですが
星が見えなければただのレンズとか鏡なんですね。
先日、北八で筒よりもはるかに安い別荘を見つけたので、
先ずはそちらをポチることをお勧めします。
やまねももんがさんには勧めたのですがどうも乗る気では
ないようなので、いっこうさんがカイロ買うついでに是非。

新着記事画像に黄色い筒。
で、このタイトル。
話の展開は読めちゃった(笑)
でもそのうち本当に届いたりして?

こんにちは
黄色いは年明けに見させて頂きますが、カイロの着火口をいっこうさんと
同じように先週やらかしてしまいました。
暗いところで給油と着火で多分口を燃やし過ぎたんでしょうね。
この予備も用意して置かないといざ鎌倉の時に間に合わないですね。
このジッポーマークにはオイルが結構入ってしまいオイルの予備も
必要かも!

>夕焼け熊五郎さん
 きっと眠かったんでしょう、名無しになっていたので、入れときました(笑。
 最近の私のブログ、簡潔にまとめていただいて、ありがとうございます(笑。
 じっくり寝られましたか?
*
*
>山口のじぃさま
 え~、山口のじぃさまもイプシロンですか? まいったなぁ。こうなったら、今日発売の
FSQ130EDも買ってやる~。さっそく注文しようとしたら、なんと発売延期でそうです。
 で、この話で唯一ホントなのが、発売延期の部分です。
http://www.takahashijapan.com/news.html
 何があったんでしょうね。
*
*
>やまねももんがさん
 いやいや、買ってないっす(笑。サンタさんが持ってきてくれたのは、マフラーです。
 やまねももんがさんのところに行ったサンタ、入る場所がなくてあきらめて帰ったらしいですよ。「ちっ。カメラとレンズ、盗んで帰ろうと思ったのに、ホームセキュリティが完璧だぜ」っていってました(笑。
*
*
>温泉日和さん
 「冷蔵庫 電気なければ ただの箱」というCMをおもいだしました。
 別荘ですか! カイロ買うついでにって(笑。ここはやっぱりやまねももんがさんに買ってもらうしかないですよ。この前買った宝くじが当たったら、考えてみます(笑。
*
*
>びっけパパさん
 読まれたか~、って、この手法、2回目ですが、なにか? まぁ、バレバレですね。
 黄色い鏡筒。やっぱ阪神ファンのあこがれですよね。
 えっ? 阪神は関係ない? 
*
*
>テナーさん
 年が明けても黄色いのは見れません(笑。お正月休みにR200、塗装しちゃおうかな(笑。
 テナーさんもおつかいですか! あったかいですよね。すごく長もちしますし。昨日の夜つけて、今もまだあったかいです。
 ZIPPOのオイルはコンビニでも売ってますが、着火口は売ってないので、予備は持っておいたほうがいいかもしれませんね。換火口はZIPPOブランドよりHAKKINカイロブランドのほうがいいみたいですよ。 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60860981

Listed below are links to weblogs that reference ポチッたやつが届きました:

« ローストチキン | Main | 所沢でおさかなゲット! »

My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31