他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 汐留 デ・キリコ展 | Main | 所沢駅西口と山椒の紅葉 »

December 15, 2014

今朝の月

 朝、めっきり寒くなった。今朝の月。

Img_0044_2

 雲ひとつない青空にぽっかり。トリミング前。

Img_0044

 Jpeg撮ってだし。周辺減光がひどいなぁ(笑。

 

 最近、日本ブログ村の新着画像に写真が反映されない。村長さん、しっかりたのみますぜ~~。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 汐留 デ・キリコ展 | Main | 所沢駅西口と山椒の紅葉 »

」カテゴリの記事

Comments

いっこうさん おはようございます
あさの澄んだ空の月とても綺麗ですね、自宅から取られたんですか。

昨日は失礼しました、汐留の現在、汐留めシオサイトのことなどは全然しりませんよ。(笑
いつもふざけたコメント書いているので冗談ぽいけど、2個目と3個目は本当です、芝浦の国鉄官舎から千葉の南柏に家を建て、高校時代は小使い稼ぎに庭の草刈に行ってました、当時のNHKのテレビ放送にも出てました。○○三郎と言う名前です、(なんか必死、、)あ、そうそう 当時のテレビ見ない時は画面の前にカバーかけて見る時だけ
メクリあげてみてました、、どんだけ昔や。笑

この時間帯に撮るお月さんは、ピントが合っていてもなんとなくぼんやりした感じがあって難しいですね。びしっと決めようと画像処理すると夜の雰囲気になってしまうし・・・。

夕焼け熊五郎さんのコメントを見て思い出しました。
そうそう、子供の頃はテレビは見るときだけ前カバーをめくり上げていました。めったに見られない秘仏を拝観するみたいに(笑)。

>夕焼け熊五郎さん
 朝、出勤前に自宅で取りました。いや、取ってません。撮りました(笑。
 汐留がいつのまにか汐留シオサイトという商業エリアになった、ということを言いたかったんです。わかりにくくてすいません←私も必死だなぁ(笑。
 2番目、3番目、すごいですね。あっ、わからない人は前日の熊五郎さんのコメントを読んでください(笑。
 テレビの前カバー、緞帳みたいなやつでしょうか。田舎だったせいか、私の幼少期(昭和40年代前半)もそうでしたよ。4本足の白黒ブラウン管テレビでした。チャンネルはNHK、NHK教育、日本海テレビの3つだけでした(泣。
*
*
>悠々遊さん
 処理、難しかったので、トーンカーブをいじっただけで、ほとんど加工しませんでした。コントラストを効かすと、おっしゃるとおり夜みたいになっちゃうんですよね。
 テレビの緞帳、悠々遊さんのところもそうですか(笑。ちなみに、私、一番最初に買ったパソコン、モニターはブラウン管式の古いテレビでした。コンバーターをつけて、2chで、まるこう氏とベーシックのプログラムを打ち込んで遊んでました。なつかしい~~。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60816186

Listed below are links to weblogs that reference 今朝の月:

« 汐留 デ・キリコ展 | Main | 所沢駅西口と山椒の紅葉 »

My Photo
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30