他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ラブジョイ彗星とM79のツーショット | Main | 大晦日 »

December 30, 2014

お正月の準備

 朝からお正月の準備。私は散髪に行って、そのあと部屋の掃除。くりちゃんは部屋の掃除をしながらおせち料理つくり。途中買い物に行ったりして、けっこうばたばた。

 そんななか、くりちゃんのおせち料理つくり、すごく順調。えっ、そんなものまで作るの? って感じ。

 くりきんとん。

Img_3541

 

 黒まめ。

Img_3539


 田作り。

Img_3540


 伊達巻。こんなものまで作れるとはびっくり。

Img_3537


 ありがとう、くっくパッドさん!

 花も飾った。

Img_3538

 準備万端。正月よ、いつでも来い!

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« ラブジョイ彗星とM79のツーショット | Main | 大晦日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

伊達巻まで作ってもうたか!
凄い。
しかもうまそ~
当然つまみ食いしたんですよね?

こんにちは
今年一年、楽しいブログをありがとうございました。
来年は星撮りでコラボできればいいなぁ、なんて思います。
私が比良の丘に遠征に行くか、いっこうさんがみずがき湖へ行くか、
かなり悩ましい問題ですね(笑。
来年も365日天体写真ブログ(阪神の試合数分は免除)を目指して
頑張って下さい!

おはよう御座います。
いいな~奥様のご馳走すべての画像から愛情が伝わってきます。
こんな料理食べて新しい年を迎えるなんて最高じゃないですか。

負担だなんてふたんから思ってません。これからもよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

前から思ぉてたんですけどぉ~、いっこうさんてぇ、ハチャメチャなことしても、
こぉいうトラディショナルなところはしっかり決められてる。(尊敬)
私も、来年はマジメに天体撮影に取り組もぉと・・・
モトイ、私も、来年はマジメに天体撮影に笑いを取り組もぉと、ハッハハッハ!!

いや~ッ!今年は念願のナマいっこうさんとの対面を果たすこともでき、
山口のじぃ、思い残すことはいっぱいあります。なので、まだ生きます。はハッハ!
いっこうさん、クリちゃん。どぉぞ良いお年をお迎え下さい。

楽しいブログ、今年もたくさんありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

きっちりとお正月の準備をされるんですね。すばらしいですよ。
おせち料理を作る人も少なくなってきましたからねぇ。
私も作りません(笑)

今年もほんとお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えください。

>びっけパパさん
 おせちの準備、すべてくりちゃんです。すごい。
 伊達巻は、はんぺんと卵で作ってました。
 おしいかったですよ(しっかり食べてるし(笑)。
*
*
>温泉日和さん
 こちらこそありがとうございます。
 比良の丘に来ても、その明るさにびっくりするだけですから(笑、私がみずかぎ湖まで遠征しますよ。1度行ったことあるし、大丈夫です。楽しみですねぇ。
 数試合分(笑。いやいや、いろんなこと書かせてください(笑。園芸部長なので、園芸ネタも書きたいし(笑。
*
*
>夕焼け熊五郎さん
 おせちとか、年越し蕎麦とか、お雑煮、といった日本の風習、後世にきちんと伝えていきたいですね。食べ物のことばかりですが(笑。
 いろいろとありがとうございます。気楽な感じで、どんどんおもしろいこと書いてください、とハードルをあげてみたりして(笑。
*
*
>山口のじぃさま
 そうですね。いろんな行事、ちゃんとやるのって、結構好きです。ブログネタになるし(笑。
 お会いしたの、今年の出来事でしたね。なんだか、ずいぶん前の気がしてました。来年からは、年1回の上京をお願いします(笑。
 いろいろと楽しい1年でした。ありがとうございました。
*
*
>悠々遊さん
 こちらこそ、すごく楽しませていただきました。
 本当にありがとうございました。
 長年のおつとめ生活からの卒業、おめでとうございます、って、服役してたみたいですね(笑。似たようなものだったりして(笑。
 来年はいろいろ楽しい年になりそうですね。よろしくお願いします。
*
*
>おりおんさん
 おせち料理、楽しいですよ。来年の年末はぜひ!って、鬼に馬鹿笑いされそうです(笑。
 今年はお世話になりました。来年もすばらしい写真、楽しみにしています。よろしくお願いします。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60894804

Listed below are links to weblogs that reference お正月の準備:

« ラブジョイ彗星とM79のツーショット | Main | 大晦日 »

My Photo
July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31