他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 今日の月と収穫結果発表 | Main | X2の正体 »

December 09, 2014

今日の月とX2の栽培



 今日の月。月が明るいときに空気が澄んでいる。新月期にとっておいてほしい。

Img_0029_2

 さて、園芸部長を拝命したので、園芸ネタを(笑。

 ホームセンターで、スプラウト用の栽培容器を買ってきた。

100000001002108953_10204_001

 底に水をためる。上部の底はざるのようになっている。

 下の容器に水をいれ、上の容器の中にはめこみ、種を一晩つけた。

Img_3448

 翌日、種を上の容器に重ならないようにばらまいた。

Img_3453

 下の容器に水をいれ、種が浸るくらいにあふれさせている。

 そして、新聞でふたをして、暗いところで数日おく。

Img_3454

 今回は日本シリーズで藤浪くんががんばった日の新聞(笑。

 さて、この秘密のX2はいったい何? そして、今、どうなってる? おわかりの方も多いでしょうが、答えは書かないで! 明日のブログで説明します(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 今日の月と収穫結果発表 | Main | X2の正体 »

」カテゴリの記事

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

負け試合の新聞で覆わなくていいのに。。。

「秘密のX2」は「ばつ2」と読むんでしょうか?
どこまで書いていいのか分からないので、書けない(笑)

いっこうさん こんにちは

明日まで待てないので自分で調べようとしましたがわかりません。

タニタかなオムロンかな、それとも違うメーカーかな  えっそっちじゃない ちぇっ

疲れた。

>びっけパパさん
 藤浪君の記念すべき日本シリーズ初登板の新聞です。まぁ、負けましたが(笑。鶴岡のポロリで2塁ランナーまで帰られたシーンですね。日本シリーズに出た、という証明ってことで(笑。
*
*
>ヤマボウシさん
 秘密のエックスツーです。ちなみにXはベランダにあるプランターです。
 キャノンのカメラじゃないですよ(笑。
 ヤマボウシさんには、この種を見ただけでバレバレですよね。
*
*
>夕焼け熊五郎さん
 よくぞそこにたどりつきました。正解です。オムロンでした! って、そっち?(笑
 おつかれさまでございました(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60786591

Listed below are links to weblogs that reference 今日の月とX2の栽培:

« 今日の月と収穫結果発表 | Main | X2の正体 »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31