他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« たこ焼き・荒幡富士・今日の月 | Main | 荒幡富士山頂からのとりあえずラブジョイ »

January 25, 2015

荒幡富士からの夜景

 ふもとから約1分、決死の覚悟で登った荒幡富士の山頂。星もきれいだが、夜景も美しかった。

 東~南方面。

Img_0235

 都心方面の明かり。左端に東京スカイツリーが見える。

Img_0226

 ライトがアニメーションのようについたり消えたりして、すごくきれいだった。中央あたりは新宿の高層ビル。そして右の方。先日、狭山湖からも撮った、謎のタワー。

Img_0236

 これは、西東京市にある、スカイタワー西東京、通称田無タワーだということが判明。ケロロ軍曹の西澤タワーのモデルだ。ケロロ軍曹、見たことないが(笑。

 以前、昼間に、東所沢のでっかい観音様のところから撮影していた(笑。そうそう、住職がつかまったお寺(笑。

 中央に東京タワーっぽいのも見えるが、自信がない。

 そして北側。

Img_0232

 中央のすごく明るいのはスーパー・マミーマート。でっかい天文ショップダイソーがはいっている。その左の高いビルは、小手指駅にくっついたマンション、小手指タワーズ。

 そして西側。こちらには西武園遊園地、ゴルフ場があるが、夜は消灯していて暗い。灯りより木がジャマ(笑。

Img_0237

 寒かったけど、夜景もじゅうぶん楽しめた。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« たこ焼き・荒幡富士・今日の月 | Main | 荒幡富士山頂からのとりあえずラブジョイ »

風景写真」カテゴリの記事

Comments

おはよう御座います。
年寄りの楽しみ無くなった長い一日が始まりそうだ。

荒幡富士・・・ふむふむ・・・
こりゃすごいっ!!
村民の和をひとつにするために、100人足らずの村民が16年かかって土を盛って作った富士塚!!
完成時、村民の心はひとつになったんでしょうねぇ・・・しみじみ・・・。


>夕焼け熊五郎さん
 すいません(笑。おもしろくて、つい自分でいろいろ調べてしまいました(笑。楽しみを奪って申し訳ございませんでした(笑。              今日はドラマを見てゆっくりお休みください(笑
*
*
>おりおんさん
 そうなんです。山じゃないんです。住民が積み上げた土なんです(笑。いまなら重機を使って一人でできちゃいそうですね。とかいっちゃうと元も子もないですね(笑。
 すごい達成感だったでしょうね。でも、他に何かなかったんですかね(笑。                         

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61033870

Listed below are links to weblogs that reference 荒幡富士からの夜景:

« たこ焼き・荒幡富士・今日の月 | Main | 荒幡富士山頂からのとりあえずラブジョイ »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30