他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 撮影に突撃も…… | Main | リベンジの突撃 »

January 19, 2015

近所で火事?

 昨日の夜の話。

 消防車のサイレンが複数聞こえた。そして、近所でとまった。救急車もパトカーもいる。すぐに階段の踊り場に行き、踊りながら撮影。

Img_0210

 夕焼け熊五郎さんにスネークされるまえに場所を説明しよう(笑。所沢駅東口からまっすぐ伸びる道路、うちの前を通って、つきあたりのT字路を右にまがってすぐ。以前携帯屋さんがあったところ。その前は靴屋さんだった。ココスの向いあたりですな。

Img_0209

 なんかわさわさしていたが、煙も見えず、騒然とした雰囲気もない。赤色燈があたりをはでに赤く照らしてるだけ。どうやらたいしたことなかったようだ。ひと安心。一応調べてみたら、やっぱり火事だったみたい。

Img_3574 なんだか便利なサイトだなぁ。

 結局、消防車は、何事もなかったかのように、いつの間にかシレっと消えていた(笑。

 大事にならなくてよかったなぁ。

 今日は月もなく天気もいいが、ツキがなく元気もないので、突撃はとりやめ。かわりに、部屋に望遠鏡をもってあがり、バランスを調整して、モニターでフラットを撮ろう、と思ったが、撮り方について、まるこう氏にいろいろ相談しているうちにめんどくさくなって、今日はやめた。結果、ヤマボウシさんのご指導どおり、完全休養日。さぁ、氷結飲むぞ~~(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村


« 撮影に突撃も…… | Main | リベンジの突撃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
集中力が切れたら、休むが一番ですよね。
私も、もう店じまいです。今夜は透明度も良いし、新月で
徹夜したいくらいですが、明日は知事選の期日前投票の
立会人を仰せつかって、夜の8時過ぎまで役所に缶詰です。
お休みなさい(-.ゞ ネムネム

こんにちは
年寄りの暇つぶし無くさないで下さい。楽しみがなくなります。
でも昨夜ラブジョイ彗星撮影に行き疲れてるから、丁度5差路になっていて以前auとグローバルキャストがあってシャトレー富士マンションの前の三角地なんて調べてる暇はありません。

にしても大過なく良かったよかった。所沢熱帯魚は無事だったんやぁ。
もしあそこだったら、グッピーの大量焼き魚が出来てもぉてたなぁ。(笑)
「月もなく天気もいいが、ツキがなく元気もない」うまいッ!
って、いっこうさんでも元気失う時あるんやぁ。
こりゃ、曇り続きでじじぃが元気無くなるん当たり前ぇ。(シミジミ)

こんばんは
最近火事のニュースとか多いですね。
やっぱり乾燥してるからですかね。
火の元注意。
しかし、今日のいっこうさんどうしちゃったの??
でも、そういう日もあるですよね。
飲みすぎ注意で!

上のコメント、山口のじぃ様の「ハッハハッハ」の無いコメントはさびしい・・・。
いっこうさんに元気がないとみんなに伝染するのでないかい?
たっぷり休養して元気に復活してください。

>ヤマボウシさん
 選挙の監視人、ご苦労様でございました。
 なんか、かっこいいですね。 監視といっても、特になにかするわけではないので、眠くなりそうですね。
 ゆっくり休んで、今後にそなえてください(笑。
*
*
>夕焼け熊五郎さん
 お忙しいと思って、場所の解説したのに、ほら~(笑。やっぱりスネークされてる(笑。グローバルキャストですか(笑。このあたりのこと、私より詳しいんじゃないですか(笑? auの携帯ショップの看板、望遠鏡やズームレンズの試し撮りに使いました。なくなってしまい、さびしいです。
*
*
>山口のじぃさま
 所沢熱帯魚のもうひとブロックこちらよりです。所沢熱帯魚って、閉店してるのかと思ったら、まだ営業してるんですね。ネット販売がメインみたいですが(笑。
 韻をふんでみました。天気もいい、に対抗して、元気がない、と書いただけで、実は元気いっぱいです。ご心配をおかけして申し訳ございません(笑。
*
*
>道端小石さん
 いやいや、ご心配をおかけしました。なんていうか、結局、酒が飲みたい気分だっただけです(笑。
 ブログをアップしてすぐに向かいのファミマに氷結を買いにいきました(笑。塩昆布も買ってきて、冷蔵庫のきゅうりとごま油をまぜておつまみにしようと思ったのですが、きゅうりがくさってました(笑。なんて日だ!
*
*
>悠々遊さん
 大丈夫です。元気ですよ。やはり平日の夜はおとなしくしておいたほうがいいですよね。と、いいつつ、今日は夜遊びに行きました(笑。
 元気です(笑。
 
 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61001119

Listed below are links to weblogs that reference 近所で火事?:

« 撮影に突撃も…… | Main | リベンジの突撃 »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30