他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 所沢でカノープス | Main | 荒幡富士からの夜景 »

January 24, 2015

たこ焼き・荒幡富士・今日の月

 なんだか三題噺みたいなタイトルだな(笑。

 久しぶりにたこ焼きを作った。あまりに久しぶりだったので、鉄板に油がしみこんでなくて、少しこがしてしまった。

Img_3585

 でも、おいしかった。ハードディスクに保存してあった『秘密の県民ショー』の大阪特集を見ながらだったから、なおさらだ。たこやき用の鉄板がついたホットプレートが欲しくなった(笑。

 今日は月がきれいだった。250mmのキットレンズ・Eos50Dで10枚撮り、レジスタックス6にかけたった。

Img_0269_03

 さて、昨日の荒幡富士。山頂で2台のカメラがタイマー撮影している間、登山口におり、荒幡富士と星の写真を撮った。

Img_0251

 なんとなく荒幡富士の形がわかる。明るい星は木星。もう1枚。

Img_0246

 荒幡富士と、神社のお堂と冬の星座。なんか、どれが荒幡富士なのか、よくわからない。思いっきり輝度を上げてみた。

Img_0247_2jpg

 登山道も写っている(笑。

 めちゃめちゃ寒かったが、カノープスが撮れてよかった、よかった(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村


 

« 所沢でカノープス | Main | 荒幡富士からの夜景 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

星座・星野写真」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。
たこ焼きが美味しそうですね、ちなみに少し焦げたくらいが香ばしくで好きです(^^)

うちの実家の近くにも尾張富士という山がありまして、ちょっぴり懐かしく思います。

こんにちは
たこ焼きおいしそうですね、寒いとき口の中でふうふう言いながら食べてる姿が浮かんできます。
荒幡富士での撮影怖くないですか、浅間神社の鳥居から5メートル位の所から富士を狙ったのですね、神社入り口から富士までは石畳なので危なくないけれど道路から境内に上がる石段5段のうち上2段が微妙に低いからつまずかない様気を付けて下さい。もちろん駐車場の方から行かれ思いますが。夜はファーと言う声は聞こえて来ませんね。(笑)

さっき、おりおんさんの「タコ星像」を見たところなので、びっくりしました!
こんなところにまでタコが攻めてきてたんですね。
たこ焼は二人前ですと、300個くらいになりますかねー。

みなさん真っ先にたこやきに食い付く・・・わかるなあ(笑)。
荒幡富士の全貌が明かされましたね。なるほど、富士山だ。
山頂はちょっと窮屈な気もしますが。

同じ番組みたんですねぇ。普段見ないのですが、大阪特集ということで録画。
カスうどんなんて知らなかった。というより最早、自分の知る大阪はもぉいないのかも。
京都出身者の反応だけは今も変わらずで、ガシた。ハッハハハハッハ!!
ほな、いっこうさん!千林商店街森小路側へ抜けたところの純喫茶スイスで待ってます(笑)
ちなみに、私が子供の頃、たこ焼き10円で6個でした。8個の店が出来たと聞いては
チャリ飛ばして守口京阪市場まで買いに行ったことを思い出し、涙ぐむ今日この頃のボク!

>さとうさん
 たこ焼き、自分で作るとアツアツが食べられていいですよね。
 関西人の家には、かならずたこ焼き用の鉄板がある、という話、事実みたいですね。私は鳥取人ですが(笑。
 ○○富士、全国にありますね。秋田県の大潟富士は高さ35メートルで日本一低い富士山らしいですが、この荒幡富士(170メートル)もかなり低いです(笑。
*
*
>夕焼け熊五郎さん
 熊五郎さんのところにも当然たこ焼き機ありますよね(笑。
 で、またもや見事なスネーク(笑。隣にゴルフ場があることまでバレてるじゃないですか。暗い山道でしたが、無事登頂に成功しましたよ(笑。
*
*
>ミッチーさん
 ここまで進出してきましたよ。タコのやろう! しっかり焼いたりました。そして食べつくしてやりました。もう大丈夫です。
 それにしても300個って、ひとり150個じゃないですか! 1回に14個焼けますから、20回以上焼かないと! ひえ~、勘弁してください!
*
*
>悠々遊さん
 悠々遊さんのところにもたこ焼き機ありますか?
 たこ焼きで一杯。たまりませんよ(笑。
 山頂は、大きめのエレベーターの中くらいでしょうか。15人くらいでいっぱいになる感じです。寒いです(笑。
*
*
>山口のじぃさま
 じぃさまはたこ焼き、焼けますか? 朝の番組で、大阪出身の人は100パーセント焼くことができました。
 大阪特集、おもしろかったですね。あっ、今日、「くさす」が方言だということを知りました(笑。
 純喫茶、響きがいいですね。今でもあるんでしょうか。ストリートビューで調べておきます。あったら、窓際の席で紅茶飲んで待ってますね(笑。
 うちまで自転車で来てくれたら、14個10円でいいですよ(笑。

誰も言わないので、一言。
たこ焼き状球状星団を発見sign03・・かと思いました。sweat01

>ヤマボウシさん
 たこ焼き球状星団(笑。日本でしか通用しない呼び名ですね(笑。
 TACO-YAKI globular clusterですね(笑。
 そういえば、福本豊さん、阪神線の解説で、投手戦で0が並んだまま延長に入ったスコアボードをみて「たこ焼きみたいやね」。その後この試合で1点が入り、スコアボードの「1」を見て「たこ焼きに爪楊枝がついたな」(笑。 有名な話です(笑。

From the makers of the #1 technique recreation on Android comes Clash of Gangs - an all-new motion-packed tactical fight recreation!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61027825

Listed below are links to weblogs that reference たこ焼き・荒幡富士・今日の月:

« 所沢でカノープス | Main | 荒幡富士からの夜景 »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31