他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 新年明けましておめでとうございます | Main | 初詣 »

January 02, 2015

フラン・フランの福袋と今日の月

 年末、義実家で手巻き寿司とすき焼きで忘年会。23時30分頃までいて、23時44分航空公園発の終電に乗って帰宅。いつもと同じく家でジルベスターコンサートを見ながら新年を迎えた。

 今年の元旦は初日の出の撮影にはいかず、家でのんびり。お雑煮は関東風すまし汁仕立て。

Img_3544


 午前中、雪がちらつく中、三井アウトレットパークの初売りへ。かなりの人出。みんな正月から何やってんだか。あっ、うちもか(笑。せっかくなので、フラン・フランの5,000円の福袋を購入。

Img_3545

 中身は、クッション、お皿、スプーンとフォーク、マグカップ、タオル、なべしき、エプロン、フログレンスのセット。得だったのかどうかは微妙だが、使えるものばかりなので、まぁよしとしとこう。

 このクッション、くりちゃんが何かガサゴソしてると思ったら、スーモになってた(笑。

Img_3548

 一方、三井アウトレットパークに行くと必ず買うガチャガチャの「岡本太郎コレクション」は大当たり。

Img_3549

 太陽の塔、子供の樹、顔のあるグラスをゲット。欲しかったやつなんですよ~。

 2日は箱根駅伝を見た後、くりちゃんは友達のところに遊びに行った。私は、スーパーへ行き、カレーを作ったり、テレビで漫才を見てすごした。う~ん、正月やなぁ。

 で、今日の月。

Img_0072

 実はうっすら雲がかかっている。

Img_0074

 右下はアルデバラン。

 なんだかのんびりした、いいお正月ですなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 新年明けましておめでとうございます | Main | 初詣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

Comments

こんばんは 
いつも忙しい、いっこうさんこういうのんびりもいいじゃないですか。
穏やかなお正月ですね、こちら貝塚では一日中突風の様な風が吹いてます。
風の音がやかましく駄洒落のひとつも浮かびません。お休みなさい、寝ます。

こんばんは。
日本のお正月っていいですねェ~。
関東風すまし汁仕立てのお雑煮も、なんかいいなぁ。
明日は関東風も用意して、二刀流でいこうかな。
太陽の塔は、玄関において鍵かけにしてもいいな(^-^;

おはようございます。
お雑煮のかまぼこが違うのが気になる~(笑)
私も今年の正月はとってものんびりさせてもらってます。
このまま冬休みが続けばいいのにと思ってるですよ。。
太陽の塔いいな、飾るならやっぱり厳寒だと思います!

私も今日は泉佐野の実家に行ったついでに、りんくうアウトレットに行こうと思ったんですが・・・。
実家近くの26号線ですでに渋滞してたのでやめました(笑)
岡本太郎コレクション、いいなぁ〜。そんなのがあるんですね。
こんどやってみよ。

>夕焼け熊五郎さん
 いやいや、普段もボーっとしてることも多いですよ。
 東京も、1日の夜半、音をたてて強風が吹いてました。一夜明けると、寒いけどおだやかな1日でした。
 洒落がでない場合は、とっとと寝たほうがよさそうですね(笑。
 切れのある洒落、待ってます(笑。
*
*
>ヤマボウシさん
 はば雑煮もおいしそうですよ。鳥取の実家は餡子のはいったぜんざい仕立てです。まるこう氏は今年も食べてるはずです。
 太陽の塔、鍵かけには小さすぎるようです。
*
*
>道端小石さん
 あれ? かまぼこ、違います? 赤いのと白いのの違いでしょうか。
 休み、続くといいですね。でも、定年にはまだ間があるので、とりあえず必死で働きましょう(笑。
 太陽の塔、厳寒の玄関ではなく、暖かい居間に置くことにします(笑。
*
*
>おりおんさん
 りんくうアウトレット、懐かしいです。あそこも混むときは混みますよね。
 岡本太郎コレクション、もともとは岡本太郎展を見に行ったとき、会場限定で売っていたものの復刻版です。
http://iko.cocolog-nifty.com/iko/2011/05/58-77ab.html
 会場では3つだけ買ったんですが、その後復刻版をこつこつ揃えてます。
 会場限定版のほうが重くて質感がいいんですけどね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60911584

Listed below are links to weblogs that reference フラン・フランの福袋と今日の月:

« 新年明けましておめでとうございます | Main | 初詣 »

My Photo
May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31