他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« タイガースマグカップと今日の月 | Main | スプラウトその後と木星と月のランデブー »

January 07, 2015

Xの正体と今日の月

 2015年初の園芸ブログ。12月の最初、ベランダで育てていた謎のX。

Img_3457

 順調に芽がでたので、しばらく暖かい部屋で育てていた。しかし、なんだかいまひとつ。正体は、万能小ネギ、その名も「スレンダー」。

Img_3551

 いくらスレンダーといっても、あまりに細すぎる。肥料が足りなかったのだろうか。じょうろで水をやったとき、水の勢いに負けて倒れてしまったまま。まぁ、もうしばらく様子を見よう。

 今日の月。すこしづつ欠けていってる。

Img_0125

 寒いけど、すごくいい天気。満月期に晴れる。天体あるある(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« タイガースマグカップと今日の月 | Main | スプラウトその後と木星と月のランデブー »

」カテゴリの記事

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

いっこうさんの連続月写真アップ!いいですねぇ。
タイガースの熱い気持ちを伝える新聞だけじゃ、野菜も寒くて成長悪いんですね(笑。我が家も、霜とかで植物がみんな萎んだ様子になってます。元気なのは、水仙くらいです。

この寒いとき生き抜いて行くのもすれんだー。
こんなときはエルビスプレスリーのすれんだーでも聞いてゆっくり待とう。
阪神の負けた新聞もすれんだーで刻んでしまえ。
こんなに細くしたのは誰だアメリカかイギリスかすれんだー
さっさっ寒~~いっ

やっぱり被せた新聞が悪い。
以上。

こんにちは。

そういえば秘密裡に何かを育てていましたね。
すっかり忘れていましたよ。
びっけパパさんの意見に一票です。
以上。

こんばんは。
ワケギに似ているけど、わけぎ(が)ちがいますね。
やっぱ、寒いですか?coldsweats01

念入りに極軸合わせた後で、三脚を蹴飛ばす。
パーティノフマスク付けたまま撮影する。
ISO6400のまま連続撮影。
ピント合わせ用のシリウスを、延々と撮影。
ポラリエの電源を入れ忘れて、固定撮影。もう、いい?coldsweats01

なんかこういうの見ると、つらい、ってゆーんですか?(笑)
細くて薄いしなあ〜。
「スカルプなんとか」ふりかけたらマジなネギになるんじゃないですか?

> felizmundoさん
 気がつけば毎日のように撮ってますね(笑。以前にも年の初めから毎日月の写真を撮って、満ち欠けの様子を動画にしたことがありました。年の初めは晴れやすいんでしょうかね。
 ベランダの植物、寒さで成長をとめているようです。イチゴも全然変化がありません。冬はこんなもんでしょうね。
*
*
>夕焼け熊五郎さん
 晩年のプレスリーは、スレンダーではなくファットでした(笑。星野監督時代のの阪神のスローガン、ネバー・ネバー・ネバー・スレンダーでした。(笑。
 寒! もうこまかく刻まれてしまいそう。サレンダーで(笑。
*
*
>びっけパパさん
 確かに(笑。でも、日本シリーズの負け試合の新聞をつかったカイワレ大根はよく育ちましたよ(笑。
*
*
>やまねももんがさん
 秘密裡に(笑。
 この小ネギ、寒さに強いのが売りだったんですが(笑。部屋の中よりむしろ日のあたる寒いベランダの方がよかったみたいですね。
 今週末、リン酸多目の肥料をやることにします。
 新聞が悪い……却下!(笑
*
*
>ヤマボウシさん
 ヤマボウシさんもスレンダーで刻まれてください(笑。
 ある、あるある、あるあるある(笑。いちいちひとつづつ納得しながら読みましたよ(笑。
 失敗のないよう、気をつけてるんですがね(笑。
*
*
>ミッチーさん
 細くて薄い! 昔は太くてゴワゴワ、量が多くて鋤いてもらってたんですけどねぇ……って、それネギの話じゃないし! ここはつむじだし。ここはおでこだし(笑。
 スカルプ何とか、ネギになんてもったいない(笑!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/60938948

Listed below are links to weblogs that reference Xの正体と今日の月:

« タイガースマグカップと今日の月 | Main | スプラウトその後と木星と月のランデブー »

My Photo
July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31