他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 春巻きの皮ピザとりょうけん座ひまわり銀河M63 | Main | バレンタインのプレゼントと木星 »

February 24, 2015

スライム退治in新宿そして土星

 新宿でスライム退治。その数10万匹!

Img_3668

 えっ? スライムって何? って? こいつです。

Img_3673_2
 こいつ。

 ドラゴンクエストの新作が発売されるということで、新宿の地下コンコースで行われているイベント。

Img_3666

10万個のプチプチにスライムのシールが貼ってある。

Img_3672

 ドラゴンクエストの戦闘音が流れている。 プチプチつぶしますか? はい 突撃~~~!

Img_3669

 えっ? 全然残っていないやん(T T)

 つぶれてないやつ、ないかな、ないかな。

Img_3667

 ない(T T)。

 あっ、メタルスライム発見!

Img_3671

 激レアな爆弾岩もあるはずなのだが、シールがはがれて普通のスライムのシールに張り替えた、と係りのおねぇさんが言っていた。

 明日あたり、またあたらしいシートに張り替えるようだ。すでに敵が全滅していて戦えなかった私のかわりに、誰か戦ってきて~~~~。

 で、スライムとは全然関係ないが、20日深夜(21日)に比良の丘で撮った土星。

1502212015/2/21 4:19 所沢市比良の丘
EOSKissX4(動画クロップモード) R200SS セレストロンズームアイピース SXW赤道儀 
動画をJpeg分解した画像約2000枚のうち1000枚をレジスタックス5でスタック Photoshop・CamereRAWで調整

 ワッカ、ワッカ。土星はいつ見てもいいですなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 春巻きの皮ピザとりょうけん座ひまわり銀河M63 | Main | バレンタインのプレゼントと木星 »

惑星」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

 わーい、土星の環っかは今こんななんですねぇ。うれしいなぁ、こういう写真。まだ、自分の望遠鏡使えてなくて・・・頑張れば、私のでも環が見られるはずなのですが。
望遠鏡の三脚だけ流用して、使っています(笑。

いっこうさんのレジスタックス講座を読みながら奮闘中!ターゲットは月と木星。
疲れて来てみたら、な、な、なんと!土星もあったんやぁ!
こんな綺麗に輪っかが撮れるんやったら太陽系も面白そぉで、ガスねぇ。
レジスタックス、よぉあんな難しいのん使いこなせてますなぁ!
また振り出しからですわぁ!もぉ今日は寝ます。
ハハッハハッハ!!この「ハハッハハッハ!!」は疲労のためおかしなったモノで、ガス(笑)

こんにちは
楽しそうなイベントですな。
スライムは『ひのきのぼう』か『こんぼう』で叩き潰すに限りますね。
勇者の剣でなぎ倒すのは可哀想です。
Lv44でスライム出たら、うざいけど。
しかも、いっこうさんMが0じゃないですか!
ホイミも使えなんて、ショボ勇者(笑。

>felizmundさん
はい、今はこんなですよ〜。
さそり座周辺をうろうろしてます、夜中に起きだして見る価値はありますよ。
ご自身の望遠鏡で見ると、また格別どとおもいますよ。
ぜひチャレンジを‼︎
*
*
>山口のじぃさま
これは、これは。最近画像処理の腕をメキメキあげて、天文誌での入賞まじかのじぃさまじやないですか!
白いの、赤いの、月に惑星! 守備範囲ひろ!
レジスタックス、がんばってください。こいつは今から楽しみでぃ。
*
*
>温泉日和さん
楽しいイベントです。つぶしたかったです。
画面はiPhone用のドラクエ2です。2は主人公は魔術を使えないんですよ。
いっこうはパルプンテをとなえた。いっこうはまじゅつをつかえない。
おんせんびよりはパルプンテをとなえた。……おんせんびよりのいえのさんきゃくが いっこうのものになった…… なんてね(笑。

これ、ぷちぷち1こ1こにしーるはってあるんですか。ひぇ~!
潰すのよりよっぽど手間かかってるんじゃないでスカイ。

で、夜明け前のスカイには輪っか惑星・・・夜明け前まで撮影ですか。
お元気で何よりです。

>悠々遊さん
 すごい手間がかかってますね。そして、いくつつぶれたか数えるのも大変そうです。スライムと土星、どうやって結び付けようか悩んで、結局あきらめましたが、ないんでスカイ、でスカイつながりできましたか(笑。 ちょっと強引過ぎです(笑。
 はい、夜明けまでです。おかげさまで元気でやっております(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61190825

Listed below are links to weblogs that reference スライム退治in新宿そして土星:

« 春巻きの皮ピザとりょうけん座ひまわり銀河M63 | Main | バレンタインのプレゼントと木星 »

My Photo
May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31