他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« スライム退治in新宿そして土星 | Main | スライムにリベンジそしてりょうけん座球状星団M3 »

February 25, 2015

バレンタインのプレゼントと木星

 いろいろ紹介したいことが多くて、紹介がすっかり遅くなってしまった。なんとか2月中に紹介しておきたい。

 今年のバレンタインは、CP+でまるこう氏とデート(笑。そんな2人に、くりちゃんがガトーショコラを作ってくれた。

Img_3631_2

 まるこう氏とパシフィコ横浜で食べた。おいしかった~。

 そしてバレンタインのプレゼント。

Img_3641

 おお、素敵な袋! 中身は……ジャーン!

Img_3642

 Tシャツ。かっちょえ~~。下に着て隠れてしまうのはもったいないので、もう少しあたたかくなったら、バンバン着る予定。くりちゃん、どうもありがとう!

 昨日の土星に引き続き、今日は木星。21日、撤収する直前、沈んでしまわないかとドキドキしながら撮った。

Mvi_04092015/2/21 4:29 所沢市比良の丘
EOSKissX4(動画クロップモード) R200SS セレストロンズームアイピース SXW赤道儀 
動画をJpeg分解した画像約2000枚のうち1000枚をレジスタックス5でスタック Photoshop・CamereRAWで調整

 大赤班もないし、なんだかいまいちだった。やっぱり木星は撮るタイミングが大事。次回は前もってステラナビで調べていこう。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« スライム退治in新宿そして土星 | Main | スライムにリベンジそしてりょうけん座球状星団M3 »

惑星」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。
うちはバレンタインのバの字も、もちろんチョコのチの字も影も形も全くなく、2月14日は通り過ぎていきましたよ(苦笑)

阪神ファンいっこうさん

はいはいはい そうですか それはよかったですねー   あ~~~あっ


いつまでも仲がよろしいようで  ふぅ~ふう~っ

バレンタイン・・・はて、何の記念日でしたっけ?

>さとうさん
 さびしいですね(T T)
来年は、まるこう氏のところみたいに、さとうさんがおいしいチョコをプレゼントしてみてはどうでしょう(笑。ホワイトデーにフィルターがもらえるかもしれませんよ>
*
*
>夕焼け熊五郎さん
 ♪ささったままの~割れガラス~ですもんね。来年は、まるこう氏のところみたいに…以下略(笑。
*
*
>悠々遊さん
 何をいってるんですか。2月14日は『ふんどしの日』じゃないですか! そして『にぼしの日』じゃないですか! にぼしの原料のかたくちいわしを思い、九州のあの親分のことを思う日ですよ(笑。
 元気でやってらっしゃいますかね(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61195765

Listed below are links to weblogs that reference バレンタインのプレゼントと木星:

« スライム退治in新宿そして土星 | Main | スライムにリベンジそしてりょうけん座球状星団M3 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31