道明寺・開幕3連勝
家で野球観戦。逆転して大差で勝っていたのに、終わってみればなんだかヒヤヒヤの勝利。ドラフト1位なのに使えなかった白仁田とのトレードで阪神にやってきた桑原、つかえない!こいつ、この4年間で1勝もあげていない。何でとったかなぁ。そして白仁田は今日負け投手になっていた(笑。つかえないもの同士のトレード、誰も得してない。まぁ、誰も損してないともいえるが(笑。
ゴメス、福留がホームラン。満塁で梅ちゃんの走者一掃タイムリー。見てて気持ちがよかった。
そして最後は今日もオ・スンファンが満塁のピンチをまねいた。これで3試合連続で走者を出している。韓国で通用した直球も、日本では通用しない。いいかげん気づけ! 押さえは松田くんにまかせておけばいいのに。
まぁ、結局勝ったので、部屋で六甲颪熱唱(笑。
私がリビングでテレビを見て一喜一憂している間、くりちゃんはお菓子作り。つくったのは『道明寺』。
とりあえずひとついただいた。うんめぇ~~~~~~~。
ランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 結婚記念日の食事(2017.07.02)
- ズッキーニ、いただきました(2017.06.06)
- 誕生日(2017.05.22)
- クリスマスイブ(2016.12.24)
- ゴーヤ、初収穫(2016.07.10)
Comments
TrackBack
TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61358862
Listed below are links to weblogs that reference 道明寺・開幕3連勝:
美味しそう~
神宮にも持ってきて~
ピリッとしない試合ながらも3連勝!
是非とも神宮初戦は大賞で。
六甲おろしを熱唱したいですな。
Posted by: びっけパパ | March 30, 2015 at 08:27 AM
オ・スンファンの満塁のピンチ・・・これは演出なんですよきっと。
すんなり大勝してしまっては選手の気も緩むし、ファンもハラハラドキドキできなくて詰まんない・・・って余計なお世話なんだけど(笑)。
私はこの3連勝はいっこうさんの念力のおかげだと思ってるんですよ・・・しつこいか。
道明寺? 桜餅のように見えますが、何かが違うんですか?
Posted by: 悠々遊 | March 30, 2015 at 11:03 AM
>びっけパパさん
残念ながら、くりちゃんの会社の女子たちにふるまわれてしまいました。神宮に持って行くぶんは残ってません(笑。
開幕3連勝、単独首位です(笑。今シーズン初の六甲おろし、歌えるといいですね。
*
*
>悠々遊さん
なるほど。気を抜くな、ということですね。確かにそうですね。まぁ、オ・スンファンが打たれて同点になって、松田遼馬くんがでてきて3試合連続延長サヨナラ勝ち、遼馬くん3勝目、というのを一瞬夢に見ましたが(笑。
やっぱり私のパワーなんでしょうか。明日の生観戦ですべてが判明します(笑。
基本的に、桜餅は小麦粉をクレープ状にしたもので餡をくるんだもの、道明寺は道明寺粉を使った今回くりちゃんが作ったものをそう呼ぶようです。ただ、道明寺は、京風桜餅ともよばれるそうなので、悠々遊さんにとってはこちらが桜餅なのかもしれませんね。ちなみに、名前の由来の道明寺は藤井寺市にあるそうですよ。
Posted by: 阪神ファンいっこう | March 30, 2015 at 10:09 PM
美味しそうですね。何をやっても素晴らしい奥様を持って、いっこうさんシアワセモノですね。
そういえば、私はスマホでないのでアプリが入れられませんでしたが、いっこうさんのお陰様で我が家の子供達が「星座表」アプリで武装されたもようです。
私と似て(?)無口な子供達で、薦めたけどその後何とも言ってきませんでしたが、孫が春休みに来て、「ママが、スマホをかざして星の名を教えてくれた~」と言ってましたし、先日息子が来た時にダウンロードしたか聞いたら、黙って星座表を空にかざして見せてくれました。「あなたの生まれたおとめ座は今太陽と反対側の地面の向こう側にいる」と下向きにして見せてあげました~。
遅ればせの追加教育で子供たちが天体の楽しさに目覚めてくれるかなぁ?!
Posted by: felizmundo | March 30, 2015 at 10:54 PM
>felizmundoさん
そうですね。シアワセモノですね。感謝してます。
星座表の情報、お役に立てて光栄です。子供たちが興味をもってくれるといいですね。
ちなみに、うらないの星座は、太陽の位置にあるときが該当する星座になるので、見頃は、反対側にくる5ヵ月月から6ヵ月後になります。って説明わかりづらいですよね。すいません。
Posted by: 阪神ファンいっこう | April 01, 2015 at 12:58 AM