他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« いっこう神話 しし座・こじし座 | Main | 越生梅林 その2 »

March 14, 2015

越生梅林

 日本の四季を大切にしましょう。と、いうことで、埼玉県の梅の名所、越生梅林に行ってきた。

 関越自動車道、所沢インターで高速に乗り、坂戸西スマートインターで降りた。家から約1時間。越生梅林到着。案外近いので驚いた。

 200円の入園料を払って梅の香りがただよう園内へ。

 Img_0546


 すごくたくさんの人がいた。ただ、敷地も広いので、混雑している感じはそんなになかった。赤い梅は満開、白い梅は8部咲きといったところ。

Img_0539

 あたり一面の梅。すごくいい感じ。花の下でお弁当を食べている人もたくさんいた。

Img_0524

 小さい子供をつれた家族も多い。

Img_0562

 カップルには絶好のデートスポット。

Img_0555

 花より団子。屋台村のあたりはすごい人。

Img_0560

 カメラ女子も絶賛撮影中。

Img_0556

 ちょっと写真が多くなったし、眠いので、続きは明日。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« いっこう神話 しし座・こじし座 | Main | 越生梅林 その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

阪神ファンいっこうさん おはようございます。
春ですね梅が咲く頃になると人は外に出てきますね。梅とか桜と言う言葉聞くだけで気持ちうきうきしてきます、春がすみとかPM2.5と言うのはあまり聞きたくありません。

いっこうさん、おはようございます。

越生の梅を見に行かれたのですね。
あそこは、県内でも有数の梅林で、たくさんの梅が咲いていて、綺麗ですよね。
何と言っても、梅は香りが良いですから、私は好きです。
でも、今年は越生には行きません…。
その訳は今夜か明日のブログに…。

では!
追伸
車で行かれたのだと、駐車場に困りませんでしたか?

>夕焼け熊五郎さん
 ♪梅は~さい~た~か~ さく~ら~は~まだかいな、ジョイナージョイナー、って、さんまのネタでしたっけ(笑。ジョイナー、亡くなってしまいましたね。やっぱりドーピングの影響でしょうか。なんてことはまったく関係ありませんね(笑。
 最近の夜空、春霞でしょうか。すっきりしませんねぇ。
*
*
>layout3さん
 園内にはいったとたん、梅の香りにつつまれました。初めて行きましたが、すごくよかったです。
 割と早めに行ったのが幸いしたのか、タイミングがよかったのか、会場に近い第2駐車場にすんなりとめられました(私でちょうど満車だったようです)。
 え~、なにか特別な理由があるんですか? 車の調子が悪いとか? 
 まだブログ、更新されてませんねぇ。すごく気になります。
 まだかな、まだかな。 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61282296

Listed below are links to weblogs that reference 越生梅林:

« いっこう神話 しし座・こじし座 | Main | 越生梅林 その2 »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30