他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 芽吹き~春ですなぁ | Main | いっこう神話 いっかくじゅう座(急遽作成) »

March 19, 2015

星座写真・いっかくじゅう座 神話なし

 新月期だというのに、今日も曇天。ネタがないので、古い写真のほりおこし。2月に撮って公開してなかった、いっかくじゅう座。

150213ikkaku_011252015/2/13 23:27 所沢市比良の丘
EOSKissX3(改) SIGMADC18-50 2.8-4.5HSM  LPS-P2フィルタ・Kenko ProSoftonA使用
POLARIEで追尾撮影 
ISO3200 F4 37mm 露光時間 10分00秒(30秒×20枚)
DSS、フラットエイド、Photoshop・CamereRAWで調整

 どう星座線をひくのかよくわからない(笑。

 いっかくじゅう座は、冬の大三角形の中にある。

150213daisankaku4

 星座そのものより、バラ星雲が有名だったりする。上の写真、ほぼ中央にこっそり写っている。

 この星座線、なんとなくいっかくじゅうが想像できる。

150213ikkaku_01126

 中央上のあかるい星はこいぬ座のプロキオン。

150213ikkaku_01127

 伝説の一角獣、ユニコーン。なぜお蔵入り寸前だったのか。それは、元となる神話がなく、神話が思いつかなかったから(笑。

 まっ、そのうち(笑。

 全然関係ないが、アメトークのカープ芸人、おもしろいなぁ。今年もカープ、強そうだなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 芽吹き~春ですなぁ | Main | いっこう神話 いっかくじゅう座(急遽作成) »

星座・星野写真」カテゴリの記事

Comments

阪神ファンいっこうさん おはようございます。
そうですか神話無しですか、楽しみにしてるのに残念です。
それに星座線の無い画像いっこうさんらしくないです。線繋がらなくても
いつかくじゅうの決断しなきゃーいけない時が来るでしょう、こちらGPV予想外れなければ今夜辺り出撃します。

え~珍話なし?
じゃあ帰ろ。

>夕焼け熊五郎さん
 私らしくない(笑。確かに。
 いっかくじゅうの決断? あっ、なるほど、いつか苦渋の決断ですね。
 うまい!
 こちらのGPV、真っ白です(泣。
*
*
>びっけパパさん
 え~~、そんな~~。
 だんなぁ、ゆっくりしてってくださいよ~。
 そんなに走っていかなくても…… さすがフルマラソン完走者!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61307507

Listed below are links to weblogs that reference 星座写真・いっかくじゅう座 神話なし:

« 芽吹き~春ですなぁ | Main | いっこう神話 いっかくじゅう座(急遽作成) »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31