他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 越生梅林 その2 | Main | ベランダにはあいつらもいる! »

March 16, 2015

ベランダのあいつ

 今場所はいけそうだったのに、まさか怪我するとは。遠藤。エンドウ。

 インゲンだと思ってたのに、まさかエンドウだとは。ベランダのあいつ。

Img_3728

 そういえば、やまねももんがさんから、『「さやえんどう」は育てたことがありますが、「いんげん」と花がそっくりですね。』とコメントをいただいていた。そりゃそうだ。だんてエンドウだもの。

 なっている実が、どうみてもエンドウ。おやッと思い、植えた日のブログを読み返した。

 2014年12月6日。タイトル『ベランダの新顔たち』。 ~略~『まずはつるなしエンドウ。』~略~。……エンドウやん! 失礼しました。

 で、なかなか面白い感じで実がなっている。

Img_3727

 中央、わかるだろうか。花のまんなかからさやが伸びている。

 角度をかえて。

Img_3729

 いやいや、おもしろい。これは観察を続けなければ!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 越生梅林 その2 | Main | ベランダにはあいつらもいる! »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。
あらあら、、エンドウだったのですね。
でも美味しいですよ。
欲張ってもっと大きくなってから収穫しようとすると、中の種だけが大きくなってしまいますよ。

阪神ファンいっこうさま

家庭菜園ですか!
「光害地域」での天体撮影とすこし「公害地域」での家庭菜園!!
そちらはそんなに公害無いかも…。

ベランダで家庭菜園とは驚きました。
いっこうさんチのベランダは、相当賑やかそうですね。
(笑)

私にはマネできません…。
どうも土いじりが面倒で…。
豊作になったら教えてください…。
頂きに伺います…。
m(_ _)m

こんにちは
さやいんげでもエンドウでも実を出せばそこには
夏の食卓、生ビール・・失礼・・氷結片手に乾杯。
いっこうさんのベランダに夏が来た。
天体写真のブログにも夏物が続々到来、やっとお彼岸が
来るっていうのに!

あー、これはうちの母親が作ってくれた卵とじを思い出すですなあ。
甘辛くて、って、母は全部甘辛かった!

 ですよね~。わかっていました。だって、私の育てた時のインゲンは白い花でしたから(笑。 でも、スイトピーじゃなくてエンドウでよかったですね。
 

>やまねももんがさん
 そうですね。エンドウでした。やまねももんがさん、正解です。
 以前、オクラを大きくしすぎて、種が硬く真っ黒で食べられなかったことがあります。収穫時期って難しいですよね。なんとかばっちり見極めたいです。
*
*
> layout3さん
 ブログ村の前園芸部長、さとうさんの影響でペットボトルで水耕栽培をはじめたのがきっかけです。 去年はミニトマト、約600個収穫しました。そのほか、ピーマン、なす、甘長とうがらしなんかを育てました。基本、食べられるものしか育てません(笑。やってみると、楽しいですよ。収穫祭、にぎやかにやりましょうか(笑。
*
*
>テナーさん
 なんだか、季節感、ぐっちゃぐちゃですね(笑。今日はあったかかったのですが、来週はまた寒いようです。
 新月期だというのに、全然晴れてくれません。やけ氷結、グビグビです。今日は期間限定ピーチ味です。
*
*
>ミッチーさん
 卵とじ、うまそうですね。採用です。収穫したら、ミッチーさんのお母様の笑顔を思い浮かべながらつくります。あっ、お母様どころか、ミッチーさんの顔も知らない!
*
*
>felizmundoさん
 え~~~、わかってたんですか~~~。教えてくださいよ~~~~(笑。
 ネットで『インゲンの育て方』とか読んでましたよ。まぁ、どっちでも似たようなものですね。『いいじゃないか いんげんだもの』(笑。
 スイトピーだと食べられませんね(笑。よかった、よかった(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61292617

Listed below are links to weblogs that reference ベランダのあいつ:

« 越生梅林 その2 | Main | ベランダにはあいつらもいる! »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31