他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 冬の大三角形 | Main | インゲンの様子 »

March 08, 2015

ベランダイチゴに追肥

 星の写真、ストックがあまりないので、別のネタがあるときはそっち優先で(笑。

 久々に野球を見てすごした。甲子園のオープン戦、巨人-阪神戦。レジェンドデイということで、全員が永久欠番である藤村富美男の10番をつけてプレイ(笑。鳥谷もマートンも西岡も背番号10。オープン戦ならではの風景(笑。

 まぁ、オープン戦なんで負けても気にしないが、今年は案外いけるかも、と思った。まぁ、毎年思ってるけど(笑。キャッチャーは梅ちゃんでお願いします。小宮山のリード、やっぱりダメ。意味のないボール玉の要求は、結果ピッチャーを苦しめるだけ。そして、掛布さんの解説、わかりやすい。

 さぁ、そろそろ応援もエンジンかけますか(笑。

 その他の今日の出来事。ベランダのイチゴに追肥。

Img_3709

 使ったのは『イチゴの肥料』。ケイヨーD2のオリジナル商品(たぶん)。裏面によると1月と3月に追肥とある。はい、指示通りにいたします。

 敷いてある藁をいったんとっぱらい、イチゴの苗のまわりにまいた。

Img_3704

 一緒に植えてあるカモミール、好き放題、伸び放題(笑。イチゴは一応花が咲いているので、レンズをシュッとやるやつの先についている刷毛で、こちょこちょしてやった。

 そしてまた藁を敷いた。

 ん? なんかイチゴでもカモミールでもない植物が育っている気が……。

Img_3710

 ま、いいか(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 冬の大三角形 | Main | インゲンの様子 »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

オープン戦で調子のいいシーズンの行く末は。。。
期待してます!!
とりあえず31日神宮球場集合で。

阪神ファンいっこうさん こんにちは
今年もベランダ菜園順調で沢山収穫できそうですね。
星団シリーズも制覇 イチゴシリーズも沢山の種類で全国制覇して下さい。
えっーえー ええー えっーえー(掛布の物まね)

>びっけパパさん
昨日の先発、岩本、よかったっす。岩田、岩崎、岩本、岩貞で、ROCKsですな。これに、メッセ、能見、歳内、期待度マックスの藤浪、新人で先日ソフバン戦ですごくよかった石崎、そして昨日鳴尾浜でいいピッチングしたドラ1の横山。うわぁ、先発投手があまってる!
月末、楽しみですね。まだ寒いかな?
*
*
>夕焼け熊五郎さん
今の時期に実がなるものがないので、順調なんだかどうだかよくわかりません(笑。
まぁ、枯れてないし、花が咲いてるし、アブラムシにはやられてないし、きっと順調なんだと思います(笑。
イチゴシリーズ制覇、阪神の日本シリーズ制覇より難しそうです(笑。
か、かけふさんのモノマネは…… 今日は雨がよく降ってますね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61251737

Listed below are links to weblogs that reference ベランダイチゴに追肥:

« 冬の大三角形 | Main | インゲンの様子 »

My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31