他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 久しぶりの細い月 | Main | 月とすばる »

March 23, 2015

新橋で飲み会

 昔勤めていた出版社で、すごくかわいがっていただいた先輩の、『大腸がん全快祝い』が行われた。場所はいつものニュー新橋ビル内『万世』。

Img_3743

 1971年開業のニュー新橋ビルは、昭和の香りただようサラリーマンのオアシス。本日は古本祭りが開かれていたが、このSL広場は、よく、『新橋のサラリーマンに聞いてみました』と、テレビのインタビューを収録している場所。

Img_3744

 再開発でなくなってしまう、という話。まだしばらくは大丈夫そうだ。

 先輩、すっかり元気そうでひと安心。この集団で飲むと、私が一番下っ端なのがうれしい。政治、防衛、外交問題等、いろんな考えがきけて楽しい。

 今はなきこの出版社に勤めていたころは、まだぎりぎり20代だった。そして2ヵ月後、50歳になる。ほぼ20年前。まぁ、あのころよりは大人になったかな(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 久しぶりの細い月 | Main | 月とすばる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

あら新橋にいらしたのですね。
ニュー新橋ビルの反対側をいつもツカツカ歩いているのでインタビューされたことないです(笑)
客引きのお姉ちゃんはそこそこいますけど。

>びっけパパさん
 びっけパパさんは虎ノ門でしたっけ。新宿御苑前からは丸の内線・赤坂見附乗換えですぐですよ。今度このあたりで飲みましょうか(笑。
 客引きのおねぇちゃん、以前は隣国の方がいっぱいいましたが、いまはキャッチのお兄さんの方が多いですね。誰がついていくか、っちゅうねん(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61328185

Listed below are links to weblogs that reference 新橋で飲み会:

« 久しぶりの細い月 | Main | 月とすばる »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30