他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ベランダイチゴに追肥 | Main | 新宿で飲み会 »

March 09, 2015

インゲンの様子

 ポラリエ写真、一応準備はできているが、神話を考えてアップする余裕がない(笑。一応水曜日くらいにはアップする予定。

 ベランダのインゲン。先日紹介したとき(3月1日)はこんな感じだった。

Img_3684

 あれから1週間。今はこんな感じ。

Img_3702

 すごくいっぱい花が咲いた(笑。

Img_3703

 いったいどんな風に実がなるのだろう。どこが実になるんだろう。なんだか楽しみ。インゲンって、どうやって食べるのがおいしいのかなぁ。やっぱり胡麻和えかなぁ。あっ、今年の夏は、ゴマの栽培に挑戦する予定。それも楽しみだなぁ。そのころ、阪神は首位を独走してるかもなぁ(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

 

« ベランダイチゴに追肥 | Main | 新宿で飲み会 »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

いんげんも大量収穫の予感。
ゴマまで作りますか!
そういや先日子供の学校でけんちん汁作ったんですが手作り醤油持って来てくれた方がいました。
なんでも自分でつくってしまうぜ。
ちょっと通じるものを感じてしまいました。

こんにちは。
なんか、下界は暖ったかそうですね。
ここ、極地では暴風雪が暴れまくっていますよsweat01
家の壁が揺れるので、壁を両手で押さえていた
なんて人も居たそうです(笑)
インゲンと言ったら、やっぱり味噌汁かなぁ。それしか思いつかん。

阪神ファンいっこうさん こんにちは
随分大きくなりましたね。
収穫したら今度はインゲンを使った料理レシピブログで期待してますよ、料理研究家のおばちゃんアット言わせるようなの作って下さい。
いんげんの対決なあ~んちゃって。

>びっけパパさん
 そうですね。今咲いてる花が全部実になったら、大豊作ですね。でも、なにぶんはじめての栽培なので、どこが実になるのかさっぱりわかりません(笑。
 まぁ、なりゆきにまかせます(笑。
 醤油、作ってみたいですね。レシピ、探してみようっと。
*
*
>ヤマボウシさん
 下界はあったかいですよ~。おもわずう歌っちゃいます。「あったかいんだからぁ」(笑。
 味噌汁もおいしそうですね。作ってみたいです。
*
*
>夕焼け熊五郎さん
 もちろん、何か作ったらすぐにのせます。
 おすすめのレシピがあったら、教えてください。
 とりあえず、花が散るまで放置です(笑。
 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61256884

Listed below are links to weblogs that reference インゲンの様子:

« ベランダイチゴに追肥 | Main | 新宿で飲み会 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31