他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 今年もか(T T) | Main | 新橋で飲み会 »

March 22, 2015

久しぶりの細い月

 今日もオープン戦・阪神-オリックス戦をテレビ観戦。なんか、オリックスのユニフォーム、ゴールドで、日ハムのユニフォームと色合いがそっくり。おまけに、去年まで日ハムにいた小谷野が移籍してきてるから、なんだかわけがわからん。4月5日の日ハム-オリックス、両方ゴールドのユニフォーム? もうわけわからん。ついでに中島がオリックスのユニフォームを着てるのって、すごい違和感。まぁ、西岡や福留の縦じま姿にも、いまだに違和感を感じるが(笑。

 久々に月を撮影。もっと視界がひらけていれば、火星も一緒に撮れたのだが、とりあえずいつもの踊り場で、踊りながら撮影。

Img_0568

 金星もすごく明るかった。

Img_0569

 そしていつもの十字架と。

Img_0573

 西の空はこうやって晴れているが、天頂から東は曇っている。今日も撮影はできそうもない。なんとか3月中に1度は撮影に行きたいなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 今年もか(T T) | Main | 新橋で飲み会 »

惑星」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

Comments

細い月綺麗でしたね。
嵐山PAで見ました。
関越道、渋滞60kmには参りました。。

いっこうさん、おはようございます。

本当に久しぶりに少しだけお天気になりましたね。
昨夜は、お月様と金星と火星の縦並びが見れると思い、表に出ましたが、火星g肉眼では見れませんでした。
でも、その分金星がギラギラしてましたね。
このまま皆既月食の日まで、お天気が続いて欲しいです。

こんにちは
同じような時間に西向いて見上げていたんですね。
火星も並べば3点豪華に、天頂には木星、忙しい
春の宵。
3月の夜遊びはまだでしたか?
これからだと夜半過ぎの行動になり夏物収穫となりますね。

久しぶりの旬の天体写真・・・のような気がしますが(笑)。
このお月さんが満ちると皆既月食ですね。
HIGORO-NO-OKONAIが定評のいっこうさんのことだから、当日かきっちり晴れるんでしょうね。
それに引き換えこっちは・・・不安だあぁぁ。

阪神ファンいっこうさん こんにちは
そうですかあれだけ行動力があってすぐ飛んでいくいっこうさんなのに3月はまだ出撃してませんか、悔しいですね、でもちゃんとカメラの構図決めとか練習はしてるんですね、因みに最後の画像はきょうかいきのうかい。じかんはじゅうじか。(笑)失礼しました。

 昨日の月と金星、私も見れました。可愛かった~。でも、今日は、雲っていてダメでした(泣

>びっけパパさん
 嵐山! あっ、関西地方の方、らんざんと読みます。あらしやまではありません。小学校の修学旅行で嵐山(あらしやま)に行ったとき、どんな山かと思ったら、川だったのでびっくりしたのを思い出しました(笑。
 関越の渋滞。週末ですなぁ。昔しょっちゅうスキーに行ってた頃を思い出します。
*
*
> layout3さん
  layout3 さんはしっかり火星も写真におさめてたじゃないですか。すごいです。さすがに肉眼では難しそうですね。
 お天気、続いてほしいですね 
 月食、これまでの何回かの撮影でけっこうおなかいっぱいな気がします。と、いいつつ、撮ると思いますが(笑。楽しみですね。
*
*
>テナーさん
 テナーさんの写真を見て、同じことを思いました。同じ頃に空を見上げてたんですね(笑。
 火星、月、金星、木星、土星。惑星の撮影にいい時期ですね。
 そうですね。月が沈むのを待つ感じですね。でも平日の明け方は次の日にひびいてきついんですよね(笑。
*
*
>悠々遊さん
 そうですね。しばらく、一ヶ月以上前に撮影した写真で遊んでましたからね(笑。やっぱり天体関連の写真は旬が大事ですよね。
 この機会に、もういちど、HIGORO-NO-OKONAIを見つめなおしてみます。これで月食の日に曇ったら、HIGORO-NO-OKONAIに問題あり、ということですね。なんだか豪雨になりそうな予感(笑。
*
*
>夕焼け熊五郎さん
 おお、今日はちゃんと駄洒落付きですね。うれしいなぁ。
 いくら行く気まんまんでも、曇ってるとあきらめざるをえないです。光害地では特に、うす曇が最悪なので、おとなしくしてます(笑。このまま3月が終わってしまいそうです。
*
*
> felizmundoさん
 なんか、かわいいという表現がぴったりですね。
 今日は、飲みに行っちゃったので、見えたかどうか不明です(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61322918

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりの細い月:

« 今年もか(T T) | Main | 新橋で飲み会 »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30