他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 越生梅林 | Main | ベランダのあいつ »

March 15, 2015

越生梅林 その2

 昨日に引き続き、越生梅林の写真。

Img_0540

 ダイヤだったのか~。その青ダイヤを干したやつ、買って帰った。歯が折れないようにきをつけねば。

 蝋梅はもう見ごろが終わって枯れていた。残っている花を見つけて激写。

Img_0537

 赤い梅は満開だった。

Img_0550

 アップだとなんか汚い(笑。

 白い梅は、青空バックじゃないとパッとしない。

Img_0547

 曇り空なので、空バックで泣く、上から見下ろす感じで撮った。

 なんか、ピントが微妙に手前であってるような気が……。

 突然、こんな看板が!

Img_0561_2

 この先にあったしだれ梅は一本だけだった。これのこと?

Img_0553

 たしかにきれいだった(笑。

 晴れなかったのは残念だが、春の訪れを実感できた週末だった。

 今回、くりちゃんが撮った写真はこちら。ぜひ見てね。

 
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 越生梅林 | Main | ベランダのあいつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

いっこうさん、こんばんは。

お天気が残念でしたね。
でも、満開の梅で香りも良く、最高のお花見会でしたね。

もし、いっこうさんが梅好きならば、今年は閉館してしまったかもしれませんが、甲府市にある不老園と言う梅園にお出かけください。
コチラも越生に負けず、素晴らしい所です。

やっぱこういう写真はくりちゃん作品ですね(笑)
同じ場所で撮られたとは信じがたい(笑)(笑)

>layout3さん
 すてきな情報、ありがとうございます。
 不老園、よさそうですねぇ。来年、ぜひ行ってみたいです。梅を見たあと星を撮って帰るプランにします。いまから楽しみです(笑。
*
*
>びっけパパさん
 そうかぁ。人物以外は勝ってると思ってたんだけどなぁ。紅葉のときも負けたなぁ。女性ならではの感性なんだろうなぁ。
 まぁ、それぞれの“味”ってことで……(笑。

こちら城陽にも青谷梅林があり、毎年梅祭りをやっています。
今年はまだ行ってなかったな~。
いっこうさんの記事を見たら行きたくなってきたゾ。
たぶん今度の土日が最終日のはず。
天気悪くなかったらカメラ片手に行ってこよ~と。

Peculiar article, exactly what I wanted to find.

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61287221

Listed below are links to weblogs that reference 越生梅林 その2:

« 越生梅林 | Main | ベランダのあいつ »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31