他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 勝った。へびつかい座球状星団M9 | Main | 山椒とへびつかい座M62 »

April 23, 2015

オチャノミズ付近とへびつかい座球状星団M19

 昨日の試合、メッセンジャーが打席で打つ気がない、と和田さんがお小言を言っていた。おいおい、あんた監督でしょう。やる気がないなら2軍に落とせばいいのに。星野さんとか、岡田さんなら、速攻2軍に落としてますよ。井川とか、オリックス時代の日高とかみたいに。マートンも2軍で調整させればいいやん。だから選手になめられるんだよなぁ。

 今日は仕事で湯島の編プロへ。行きは末広町から歩いた。ついでにスターベースに寄ってみたが、定休日だった(TT)。

 帰りは御茶ノ水まで歩いた。天気がよかったので気持ちがよかった。湯島の聖堂。

Img_3821

 聖橋の上から見た湯島の聖堂。

Img_3822_2

 JR御茶ノ水駅とその下を通る丸の内線。

Img_3823

 ニコライ堂。

Img_3824

 残念ながら、夜になって曇った。撮影には行けず。

 さて、今日も祭りはにぎやか。へびつかい座球状星団M19。

200_m19_02fl1352015/4/18 2:43 所沢市比良の丘
EOSKissX5(改) R200SS  LPR-Nフィルタ使用 SXW赤道儀 ノータッチガイド
ISO3200  露光時間 4分(30秒×8枚)
DSS、フラットエイド、Photoshop・CamereRAWで調整

 なんか昨日のM9と見分けがつかない。メモがなかったらお手上げ(笑。

 場所はここ。

M19

 それにしてもへびつかい座、球状星団多すぎ(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 勝った。へびつかい座球状星団M9 | Main | 山椒とへびつかい座M62 »

星雲・星団」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

阪神ファンいっこうさん おはようございます。
もう50年も前なので東京の景色全然違いますが、3枚目の写真鮮明に覚えてます。
もちろんプラットホームから上のビル街は違いますが丸の内線とかアーチ型の鉄橋懐かしいです。M9,M19次はM62かな。

いっこうさん、おはようございます。

昨日は随分とお散歩?をされたようですね。
少し暑かったですよね。
まさか、私の仕事場近くにいらっしゃったとは、驚きました。
でも、すれ違ったとしても、お互いに絶対わからないですけど…。
(苦笑)

まだまだ球状星団があるのですね。
楽しみです。

マートンは2軍調整必要。
球状星団わんさかですね。
でもって小出しにしているということは2週間くらいは困りませんね(笑)

あ、観戦成績は1勝2敗です。。

>夕焼け熊五郎さん
 50年前とは、景色もまったくかわってしまってるでしょうね。でも、いつまでもかわらずにそこにあり続ける景色もありますよね。湯島聖堂やニコライ堂は、このさきもずっと残してほしいですね。
 さて、次のメシエはいくつでしょうか(笑。
*
*
>layout3さん
 このあたりにお勤めですか! いいですねぇ。学生が多いので、ランチの安いお店がたくさんありました。なつかしの『カロリ焼き』のお店もまだあって感動しました。
 いつかお会いしたいですね。比良の丘で待ってます(笑。
*
*
>びっけパパさん
 いまのマートンなら、ハヤタ隊員とか俊介のほうがいいんじゃないでしょうか。和田さんには、こういうことをスパッと決断するのは無理みたいですね。
 ブログ開始当初から、公開は1日1対象と決めてます。じゃないと、毎日更新、もちません(笑。
 あっ、そうだ。神宮の負けがもうひとつあった(笑。はやくも負け越しですか(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61483924

Listed below are links to weblogs that reference オチャノミズ付近とへびつかい座球状星団M19:

« 勝った。へびつかい座球状星団M9 | Main | 山椒とへびつかい座M62 »

My Photo
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30