他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 復活しました! | Main | 雨天中止・えんどうまめ »

April 09, 2015

りょうけん座渦巻銀河NGC4244

 私がブログに復活したら、阪神も復活する……というのは、とんだ思い上がりだった。和田監督は、私の予想のはるか斜め上にいた。

 横浜相手にこの2日間で23残塁。決定打が出ない。今日は打順を組み替えたが、やっぱり結果が出ない。8回になんとか1点差にして、9回の表は島本がきっちり抑えた。さぁ、最後の攻撃は8番梅野から。今日は2本ヒットを打ってるし、これは期待できる。まずは塁に出てくれ! え? 代打? 新井弟? .262とあたってる右の梅野に代打で右の良太? 良太は.091と当たってない。今シーズン、ヒット1本しか打ってない。1割にも満たない打率の良太? な、なんで? で、良太は三振。……おい、こら、なにしにでてきたんじゃ~~。ここは梅野に打たせて、次のピッチャーのところに代打良太ちゃうん? 

 和田さんの考えてることはさっぱりわからん。ただわかってること。あんたじゃ勝てん!

 カッカカッカしていると夕焼け熊五郎さんに怒られちゃうので、落ち着いて天体写真を紹介(笑。

 りょうけん座の渦巻銀河、NGC4244。

Ngc4244_01_fl1292015/3/26 2:49 所沢市比良の丘
EOSKissX5(改) R200SS  LPR-Nフィルタ使用 SXW赤道儀 NexGuideでガイド撮影
ISO3200  露光時間 8分(120秒×4枚、)
DSS、フラットエイド、Photoshop・CamereRAWで調整

 渦巻銀河を真横から見た感じ。なんかかっちょいい。で、この銀河を確認するために、グーグルで画像検索してみた。なんか、すごくななめで笑った。

 さぁ、明日から広島と最下位攻防戦。まさか5カード目にして広島と最下位争いとは、まったく予想外だった。そして借金をかかえた球団がもう1チーム。読売巨人軍(笑。あす、阪神と巨人が負けて広島が勝てば、3チームが最下位に並びます(笑。乞うご期待(泣。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 復活しました! | Main | 雨天中止・えんどうまめ »

星雲・星団」カテゴリの記事

Comments

こんばんは
復活祭には一直線の銀河がよく似合います。
復活お待ちしてました。
グーグルの画像イヤー見事にはまってコメントするの忘れて
結構見入ってしまいましたよ
勿論いっこうさんのNGC4244が一番。
比良の丘も春の夜空環境となり難しくなりますね。

阪神ファンいっこうさん おはようございます。
りょうけん座の渦巻銀河、NGC4244。ばっちり捕らえましたね。この構図だと少し横にNGC4214がありますね、ひょっとすると明日辺りに出てくるかも。
まあー病み上がり余り無理しないで下さい。この時期お天気わるくて綺麗な桜の画像みて楽しんでますが、なんせ横文字に弱くてコメントできません、しっかり拝見させていただきました。

グーグルの画像、見事にナナメのオンパレード・・・たまに縦や横の構図があると、新鮮と言うより拗ねてナナメに構えているように見えて・・・あれ?

戦犯は私ではないな。
ま、まだ勝ちを見てないけど。。

>テナーさん
 ありがとうございます。復活しました。
 グーグルの画像、わたしも見入ってしまいましたよ(笑。ななめ、ななめ、ななめ(笑。
 比良の丘は厳しいですが、ノーマルタイヤであちこちいける季節になったのはうれしいですね。……なかなかいけませんが(笑。
*
*
>夕焼け熊五郎さん
 ほんとですね。すぐそばにありますね。気がつきませんでしたおもしろそうな銀河ですが、ちょっと比良の丘では厳しそうな対象ですね。残念ながら撮影してません。暗いところで撮りたいリストにいれときます(笑。
 夕焼け熊五郎さんも見てくれた、とくりちゃんがお喜びです。ありがとうございます。
*
*
>悠々遊さん
 ななめ、ななめ、ななめ(笑。これだけ並ぶと壮観ですね(笑。
 悠々遊さんの画像も仲間に入れてあげてください。楽しみに、そして気長に待ってます(笑。
*
*
>びっけパパさん
 戦犯は和田さんと中村負広ですね。もうわれわれの力ではどうしようもない感じです。そして、やっと気付きました。「弱い」(泣。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/61415084

Listed below are links to weblogs that reference りょうけん座渦巻銀河NGC4244:

« 復活しました! | Main | 雨天中止・えんどうまめ »

My Photo
May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31